※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがないことに不安。冷蔵庫やお米の匂いが気になるが、食事は問題なし。つわりかどうか悩んでいます。

胎嚢心拍確認前の6wです。
つわりがないことに越したことない!って言われるんですが無いと逆に不安です。
ですが、昨日冷蔵庫の匂いがやけに気になって匂ってみたらおえってなりました…旦那に匂ってもらっても別に臭くないしいつもと一緒だよーって言われて🥲
食材と冷蔵庫の独特の匂いが混ざった独特の匂いです…。
あと炊きたてのお米も匂ってみたら胃がムカムカしてオエってなりました。
でもその後寝転んでたら治るし、ご飯も食べれるし、
お菓子も食べれてます…思い込み激しすぎてなのかこれがつわりなのか分かりません😭

コメント

ままり

匂いに敏感になるのはつわりのひとつですよ!
そもそも6週はつわりないかたも多いと思います☺️私は8週くらいからでした!

• 鮭

お返事ありがとうございます!

8週目からだったんですね!
    ネットで調べたら5週から始まる…って書いてたので不安になってました😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰 

妊娠中、かなり悪阻が軽かった者です🙆‍♀️
なんならよく聞いてたメンタル面のブレや、高血圧、むくみ、体重増加、みたいなマイナートラブルも一切なかったです!!!
そして生まれた子も健康で元気です🥰

悪阻ピーク時でも匂い系はほぼ平気で、お米の匂いも冷蔵庫の匂いもヘッチャラ。唯一大好きだったコーヒーの匂いだけダメになりました☕️

ピークだったのは7〜11週頃まででしたが、食べ物については日によって食べられたら食べられ無かったりとブレがありました。

基本的に冷たいそうめん・そばやうどん、フルーツ、生野菜、コンビニおにぎり、ポテトはいつでも食べられるけど、それ以外のものはたまに気が向いたら食べるという感じで過ごしていました。

酷い方だとお水も飲めないとか、何か物を見るだけで吐く、というような話も聞きますが、全く無かった!という方も聞きます。

最近は悪阻が酷いと子どものIQが高くなるから安心〜とか言われてますが、あれは悪阻が辛い人に向けて、少しでも明るい気持ちにさせてあげるためのものだと思って気にしてません。笑

• 鮭

お返事ありがとうございます!

ほんとに人それぞれなんですね🤔
    今はお腹が空いてるのに食べ始めると箸があんまり進まない感じです🙄
    昨日は唐揚げバクバク食べれたのに白ご飯があんまり進まず、
    今朝も好きだったはずの納豆とご飯も2口しか食べられませんでした😂

• 4月15日