※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
住まい

SHARPの縦型洗濯機を使っている方へ質問です。乾燥機を置くスペースがなくて悩んでいます。乾燥機を持っている方いますか?

SHARPの縦式洗濯機使ってる方いませんか?
我が家のは4年前のものなので、ちょっと型式違いますが、画像のような物です。

蓋が折れないので上のスペース必要ですよね…。
どうしても乾燥機が欲しいのですが、洗面所に置くスペースがなく、この洗濯機だと上にも乗せられない気がして悩んでます🥲

SHARPの縦式使ってる方、ご自宅に乾燥機お持ちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

PW11Eを使っていますが…この洗濯機の乾燥機か浴室乾燥で事足りているので、自宅に乾燥機をつけようと思ったことがないです💦

  • まみー

    まみー


    この洗濯機で乾燥かけると、なんか独特の匂いつきませんか?🥲一度別件で修理に来てもらった時に相談しましたが、異常ないそうで…🥲

    浴室乾燥も使ってますが、5人家族でシーツ類も回した時は事足りなくて😭特にうちの子たちは少しでも汚れるとすぐ着替えるからか、通常でも毎日3回、週末の幼稚園児2人と小学さんのお手さげの荷物類の洗濯も増えたりすると、どうしても乾燥機が欲しくなります🥹

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くつかないです💡
    消臭機能もついていますし、不足はないです✨

    うちもすぐお着替えする子ですが、一人っ子なのと親子で洗濯を分けているので洗濯機の乾燥機も自動で2時間半あれば乾く量にして、残りは浴室乾燥で!みたいな使い方をしています。

    • 4月12日
  • まみー

    まみー


    消臭機能、プラズマクラスター消臭ですよね🥲臭いとか半乾きの匂いではなくて、なんというか…微妙なんですよね🥹

    それなので我が家はタオル系は諦めて洗濯機の乾燥、厚い服などは浴室乾燥、その他は部屋干しで除湿機の毎日です🥲

    その他の洗濯物が増えたり、ルーティンが崩れるともう翌日乾いてないとかが多くて、乾燥機憧れます🥹

    コメントありがとうございました😊

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

SHARP製じゃない似たような洗濯機使ってます!
今は乾燥機持ってないですか、現在建ててる新居にカンタくんを設置予定で横並びで置きます!

  • まみー

    まみー


    横並びで置けるスペース羨ましいです🥹それが理想ですが…我が家は置くスペースもなく🥹

    コメントありがとうございました😊

    • 4月12日
まる

これの8キロ?使ってます!
他の方が言ってるように我が家も別で乾燥機使おうとかならないくらい事足りてます😊

臭いも気になったことないです✨

  • まみー

    まみー


    事足りてるんですね😳

    なんと🤔我が家の洗濯機が不良品説が出てきましたね🤔圧倒的に乾燥機能使わずに普通に干したほうがいい匂いなので😭本日はコインランドリーの乾燥機使用しましたが、コインランドリーの乾燥機だと何も気にならずに柔軟剤の香りだけするので、もう上に乾燥機も設置できるように洗濯機ごと買い替えも視野に入れてみます😂

    • 4月12日