※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

飲食店での新人研修について質問です。研修前に受ける必要があることがあるようで、具体的な内容が分からず困っています。持ち物はペンとメモだけでいいと言われています。

飲食店で働かれている方にお聞きしたいです☺️

1番初めに仕事する前に、お店で説明などを受ける時間はありましたか?😊
来週から働きはじめるのですが、その前に何か受ける必要があるらしく、なんかカタカナの言葉でなんか受けないとみたいなこと言われたんですが、何て言われたか忘れてしまい😅笑

持ち物は何もいらないからと言われてるのですが、
とりあえずペンとメモは持っていきますが、何をするのか全くわからず😅笑

わかる方教えてください🥲
飲食店によって違うと思いますが、一応きいてみたかったので質問しました🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オリエンテーションとは違いますか?
うちは入る前に必ず1時間くらいのオリエンやります🙌🎀

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    あ!オリエンテーションって言われた気がします!🤣💕
    それって何をやるんでしょうか?🥺

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はお店で働くうえでの説明とか、雇用契約書記入したりします💡
    場所によってはお店の紹介DVD見たりするところもあるらしいです🎀

基本は話聞いてれば大丈夫なはずなのでリラックスして行って大丈夫ですよ😊✨

• 4月12日
  • みー

みー

なるほど!🥺
    飲食店で働くのが初めてなので
    右も左もわからない状態なので不安だらけなのですが、オリエンテーションの中身が知れて安心しました☺️🌷
    当日はお店で働く服や靴もまだ持ってこなくていいと言われて、なるべく早く終わらせるからね、と言われてるのでお話を聞くだけならリラックスして行こうと思います🥰本当にありがとうございます😊

• 4月12日
Min.再登録

オリエンテーション(OFF JT)がある職場もありましたし、いきなり現場に入って教わるOJTの所もありました·͜· ꕤ︎︎

• みー

みー

回答ありがとうございます😊!
    オリエンテーションと言われた気がします!🥺
    なんか言われたな…と思いつつ、あんま聞き慣れない言葉だったのですぐ忘れてしまって😂笑
    ちなみに何をしたか覚えてますか?🥺

• 4月12日
  • Min.再登録

Min.再登録

難しい事はなく、雇用形態の確認やシフトの組み方、必要書類の記入といった事務的な内容と簡単な業務説明といったこれから働くにあたって必要な情報を教えてもらう感じでした♡⃛ೄ

• 4月12日
  • みー

みー

ありがとうございます🥺!
    何するか全くわからなかったので、内容が知れて安心しました☺️🌷

• 4月12日