※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週からチャック式のお昼寝布団を持参予定。他の子はごろ寝布団+敷パッドだったが、自分は敷布団+カバー。不安になっている。要求は敷布団とカバーだけだった。見本通りがよかったのかしら。

保育園のお昼寝布団について

カバーがチャック式のお昼寝布団を来週から持って行く予定です。
同じクラスの子たちのお昼寝布団をみたら、みんなごろ寝布団+敷パッドでした。

説明会の見本(園のお昼寝布団)もごろ寝布団+敷パッドでしたが、カバータイプでいいかなと思い敷布団+カバーのを買いましたが見本通りの方がよかったんでしょうか😅

特にこれと指定はなく、敷布団とカバーとって言われただけだったんですが…今さら不安になってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

指定がないのなら
問題ないと思いますよ🤔
心配でしたら園に聞かれてもいいと思います!

うちも指定ないのですが、チャック式のカバーがなく敷きパッドにしてましたが、聞いてみるとチャック式の方がいいです〜みたいな感じだったのでチャック式探して買いました😂

• ママリ

ママリ

きっちり指定があれば心配することないんですが… 2歳児クラスの入園が娘1人だけで、他のみんなが敷パッドだったので心配になってしまいました😅

指定なくてもこれの方が〜って言われる場合もあるんですね💦
    とりあえず月曜日に持って行って、何も言われなければそのまま使わせようと思います😂

• 4月12日