※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのみくママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつと診断受けた方、投薬なしで回復された方いますか?

産後うつと診断受けた方、投薬なしで回復された方いますか?

コメント

ちい

義実家の過度な干渉、そしてそれに対する旦那の不理解や対応により、産後うつと診断されました。
授乳もしていたので投薬はしたくないと先生に言ったところ、投薬は無しでカウンセリングだけになりました。
さすがに旦那や義実家も少しは反省したらしく、義実家の頻繁な連絡や交流は無くなったことや、旦那も前よりはわたしを大切にするようになったり、役に立つようになってきたので…笑
回復傾向にはあります…!!

ママリさん自身がどういった背景で産後うつになってしまったのか、その原因が緩和されない限り投薬なしの回復も難しいと思いますし時間もかかるのではないかと思いました😢

• はじめてのみくママリ🔰

はじめてのみくママリ🔰

私は妊娠中から産後まで旦那と喧嘩が絶えないことや理解をしてもらえないこと、旦那が仕事激務、ワンオペが多い(1日おきに24時間以上)、離乳食開始などです🥲

• 4月12日
  • ちい

ちい

お辛いですね😭😭😭
    うちの旦那もここ1ヶ月は仕事が激務でほぼフルワンオペで白目向いてますが、まだかろうじて皿洗いとか家のことをしてくれたりしているのでなんとか回っていますが…
    一番理解してもらいたい旦那さんに理解してもらえず喧嘩もして尚且つ、家事育児も全部1人だと大変ですよね😭😭😭
    心療内科にはもうすでに受診中でしょうか?
    受診していなくても、市区町村の保健所でストレス相談をしているところもあります。特に子育てに特化した相談をしているところもありますし、わたしも心療内科を受診しながらそちらも併せて利用していたこともあります。
    他人に話すことでスッキリしたり、気持ちが整理できたりすることもありますよ…!

あとは一時預かりを利用して、ひとり時間を確保することですかね。
    ママさんとも話しますが、半日でも1人の時間ができるだけでかなりリフレッシュできます!!
    ただ一時預かりを利用するママさんも多く、予約など混み合うこともあるので、いずれにしても早めに行動することをお勧めします…!

• 4月12日