※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる際、理想の部屋になるか心配。高価なインテリアが必要か不安。オプションには限界あり、最終的に理想とは違う結果になる可能性があるか不安。

注文で家建てるときって理想通りの部屋になるんでしょうか?
今家づくりをしていてネットとかで理想のオシャレなインテリアとかを毎日見ていますが、ぶっちゃけ壁紙・天井の素材・建て付けの家具・棚やテーブルやソファー・カーテン・照明、クッションカバーとかのファブリック、等で全部理想と同じような物を揃えて置かないと理想には近づけないと思うんです。多分私の見ているオシャンティな部屋はソファーなんかは何十万とかする良いやつだと思うし、ラグとかも高いと思います笑。

オプションにも金銭的に限界があって、造作家具とか高くなるだろうしどこもかしこもは出来ないだろうし、実際出来上がって理想よりだいぶチープ😅ってやっぱりなったりするんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

理想の間取りにはなりますが、やはり建具や小物の質感もかなり大事だと思います🥺
うちはドアも床も木材"風"で、やはり本物の無垢材にはかなわないなあと感じてしまいます…😖
でも小物で少しずつ理想に近づけていく楽しみはあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私も無垢材好きなタイプで写真みたいのとか理想なんですが、そもそも一つ一つの家具が高い感じだし…窓枠も木でおしゃれだし…、この空間総額いくらかかってんだ…って感じですよね。
    そもそもこれは海外の画像とかだと思いますが日本のもの使ってやろうとしても加工品で野暮ったさとか出るし。
    できる限りで近づけてく事しかできないですよね😅

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃれな部屋ですね😳✨
    たしかに総額高そうです…😂
    家具をいいものにすれば、ソファーとラグは多少安いものでもいい感じになりそうですね🤔
    あと、観葉植物がめっちゃ大事ということに最近気がつきました😆
    我が家は肝心のテレビ台がチープなのではやく買い替えたいです😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

理想の間取りと理想のテイストにすればおおまかには理想の家になりますよー😊

テーマカラーから外れた家具家電、小物類は総入れ替えしました😊(と言ってもめちゃくちゃ高価な物ではありませんが)

家具はあまり置かず、その分収納はしっかり、広々とした空間を楽しんでいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    私自身インテリアが好きでインテリアや軽い建築関係の専門学校へ行っていたほどなのですが、やっぱり理想のテイストで合わせる努力はしていてもどーもチープではあるんですよね🤣
    好きなものが自然のもの(本物の木の荒っぽい質感とか、プラスチックよりガラス、ガラス細工とか美しいと思うしファブリック的なのだとプリントじゃなくちゃんと織られたペルシャ絨毯とかに憧れちゃう!もう全然違う。金属とかも好きだし銀食器とか〜💦)

    そうですね、ごちゃごちゃ生活感溢れるもの置いてるとそれだけで美しさ半減するので収納しっかり綺麗にして生活するだけでだいぶ違いますね!
    お金には限度があるのでできる限りのとこで頑張ります😄

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

理想通りにならない事はもちろんあります!

どこの展示場を見てもお洒落で素敵だけど実際に建てたお施主様のお宅を見学すると大半は“普通”です!!さらにインテリアが安物だとやっぱり分かりますよね😣物選びのセンスがいいと安物でも高見えしたりしますが!

住宅関係で働いていました!

まめ大福

何十万の家具を買うほどインテリアセンスに自信がないので、、高級家具は怖くて買えませんが
何とかチープ感はではないようには気をつけてます
家具は買い替えられても家は簡単にリフォームというわけにはいかないので、そこは木質感はこだわりました(HM選び、木目のクロスなどは使わず、アクセントの壁や一部ですが天井は本物の木にして、シート材の家具も置かない(そもそも家具は最低限しか置いてないです)買い替えない覚悟でリビングで1番存在感があるダイニングテーブルは一枚板にしました)
インテリア小物もよく吟味してから買うようにしてます
何より物をたくさん置いておしゃれにする自信がないので‥😅物はあまり置かずに最低限にしてます(掃除もしやすくて一石二鳥です笑)
上の写真のようなインテリアセンスは私には持ち合わせていないので💦