※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共同親権によって収入合算はないですか?児童扶養手当は養育者が受け取るもので、共同親権でも支給は変わらないはずです。

共同親権について質問です。
共同親権になると、児童扶養手当廃止、保育料や保険料や税金は両親の収入合算になると知り合いが言ってたんですが…
そんなバカな話ないですよね?
そもそも児童扶養手当は養育してる親が受け取れるものですし、同一世帯でもないのに共同親権になったからって収入合算されて支払いも高くなるっておかしくないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ないと思いますよー
結構適当なこと言っている人が多いので注意だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    共同親権は国が得するからだとか言ってる人もいて面白いです笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外の方が先に共同親権なので、海外がどうなっているか見るのもいいと思います!
    今回の共同親権は国が得すると言うか、日本が海外から責められないための制度だと思ってるので💦💦

今は子供の連れ去り国家扱いになっちゃってますからね😥

• 4月12日
まま

そんなバカな話がありえるのが今の日本だと思います😭
今そんな事なかったとしても数年したら合算なんて有り得る話かと😭
なので、パスポートや留学、奨学金、子ども手当そういうのも全てお互いのサインが必要になってくるんだと思います。

わんわん

そんなバカな話らしいですよ。
さらに養育費払ってなくても親権を行使できるし、認知は母子の承諾なくできるそうです。義務を果たさず権利だけ主張って感じです💦