※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、息子が「パパがいい」と言うのが辛い。どうスルーすればいいか悩んでいる。

最近、息子の「パパがいい」がしんどいです😭
もっと小さい頃の「パパがいい」は別に気にならなかったのですが、最近は、「絶対パパと一緒がいい」という強い意志を感じるので、そんなに私のことが嫌なのかと思うと辛いです🥹

私も「パパがいいのか!わかった。」とスルーすればいいのですが、本当に悲しくなってしまって、「どうしてママじゃ嫌なの?そういうこと言ったらママ悲しくなるよ?」と問い詰めてしまい、私だって頑張ってるのになんで、、と思いつめてメンヘラみたいになってしまいます😱

それで息子が、「ママいやだ」となって終わらないループです。

「パパがいい」を真に受けてしまう方は、どうスルーされてますか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも3歳10ヶ月の息子がいて「パパがいい」期です😇
文章読んで同じすぎて思わずコメントしてしまいました。
余裕のある時は「あ〜はいはいわかった!じゃあパパよろしく!」ってなれるのですが、キャパオーバーで情緒不安定な時は「パパパパって何!!ママだって頑張ってるのに!!」って言ってしまった時あります😇😇
ヒステリーになってやばい母だという自覚はあるのですが…なかなかショックですよね😇
みんなで出かけよ〜ってなってても「ママは嫌だ。ママだけは家にいて。来ないで」とか言われるとほんと泣きそうになります😇
とにかく今はそう言われたらパパに全てを委ね、私は一切を無視してます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて救われます🥹💓
    そうなんです!めんどくさい母だってわかってるんですけどね、😂
    私ももうパパに委ねようと思います笑

• 4月12日
ままり

うちの娘も今まさにパパがいい!です😂💦
なにするにもパパ!パパ!です
トイレにいくのもお風呂に入るのも着替えも歯磨きもぜーんぶパパ!です💦
仕事で自宅にいないのにパパとトイレいく!とトイレを我慢したりします😔

ママじゃなくてパパがいい!という意味でママいや!パパ!と言っています
わかっていてもずーっとママいや!と言われるの悲しいですよね😢

普段はパパがいいと言われれば楽できるからラッキー!位に思いますが、旦那が一緒になってママやだよね〜❤️パパがいいよね〜❤️と娘と一緒に言っていると殺意湧きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜーんぶパパ!それは大変ですね💦この時期あるあるなのでしょうか。。
    そしてパパまで、、😂
    うちの夫も満更でもない感じなのがちくしょーです。笑

• 4月12日
みっちゃん

うちも次男がそれです!
パパばっかりなので限界の時は、ママさみしいな〜と子供の情に訴えかけます😂
これでかなりの確率でママが1番好きー!と来てくれます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、情に訴えかけまくっていたのですが最近全く効かなくなってきました😂😭
    同じ方いて嬉しいです🥹💓

• 4月12日