※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝の送迎を一度しかせず、女性が不満。旦那の態度に怒り、朝の支援をやめることを決意。夫婦仲悪化し、文句を爆発させる。朝起きられない習慣は親の責任と考え、子供達をしっかり育てることを決意。

今年度から在宅になったので
旦那も朝の送迎ができるというので
家から近い保育園にしましたが、
初日の一度しか朝の送迎しない旦那。

マジでムカつく。

今までアラームを付けずに寝てました。
私が子どもと一緒の時間に起こしてやってましたが
遅刻しようが何しようが起こしてやる義理もないので
3日くらい経ってからはこちらからは朝は
一言も声かけてません。目も合わせません。

起きて自分の準備して
子供に泣かれながら出ていきます。
最悪の状況で家を出ていくので
私の顔色が恐ろしいのか
そっとでていきます。
そのまま帰ってくんなカス。

上の子は階段の下から
行ってきますと言って学校に行きます。
その声で起きてくるのですが、
起きてくるの待ってても
遅刻してしまうので
顔合わせたい、私に怒られたくない、
家庭の空気悪くしたくないなら
早起きの習慣つけろって話です。

それでもこの生活を見直していく姿勢がないなら
もう私は居ないものとして生活しようと思います。

ここで一度でも起こそうとしてしまうと
この巨赤ん坊は一生私に甘えて暮らすので
もう一生朝は起こさないと決めました。
私がいない出張先などでは起きれるんですから。
仕事で夜中起こしてほしいと言われても
絶対に声をかけないと決めました。
仕事はできてかっこよくても萎えてきます。

こういった事が続くと夜帰ってきても
私の機嫌が悪いままで
どんどん夫婦仲が悪くなります。
こんなことで夫婦仲が悪くなっていくなんて
クソみたいにくだらなくて笑えてきます(笑)

稼いできてもらってるし、
代わりに私が稼ぎに出ても
旦那に追いつくなんて無理なので
今まで起こしてやったり
頻繁に文句を言ったりはしませんでしたが
30過ぎてだらしなさすぎです。
小出しにしていた文句もためてためてためて
爆発させていこうと思いました。

朝起きられない習慣は
学生時代の親の責任だと思ってます。
遺伝や体質は私は認めてません。
自分の意識の問題だと思ってます。

子供達にはちゃんとした男になるよう
育てていこうと心に決めました。

コメント

もうすぐ6mama

朝起きないの、めちゃくちゃ分かります😡

私は起こしますが、めちゃくちゃ文句言います(笑)
いい加減アラームかけて自分で起きろ💢
休みの日なんか元々起きる気なくてほんま腹立ちます😐

毎日お疲れ様です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか🥹!!!!
    生まれて何年目って話ですよ。ほんと。私も起こす時はさんざん文句言いますし、思いっきりぶん殴ってます👌🏻せめてもう少し優しく起こしてって言われたときもあるんですが、それで起きないんだからこうするしかないよね?って感じで🔪大音量アラームやられても置きないのでそれは迷惑すぎるので、別室で寝てほしいくらいです。

    • 4月12日
  • もうすぐ6mama

    もうすぐ6mama


    うちの旦那も生まれて30数年…
    いい大人が起こされるって恥ずかしくないのか?と思います😐

    大音量のアラームでも起きないのですね😭
    それは確かに迷惑ですね…

    • 4月12日
ママリ

過去の質問にコメント失礼します!
うちの旦那40代ですが同じです!子ども産まれる前は起こしてあげていましたが今はいっさい声かけません。
仕事遅刻は自己責任だろ!と思っています。

朝起きられない、部屋は片付けない、子育てしない人なので夫婦の会話ほとんどなくなりました😂笑
ムカつくので寝室も別室にしましたよ😄