※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供と自分が発熱中で、普段は元気だが夜中は辛そう。症状は発熱、咽頭痛、咳、黄色い鼻水。病院受診が必要か悩んでいる。1晩様子を見るべきか。

夜中に上の子のお熱が41.2℃まで上がりました。
火曜日から発熱し、夜中になると40度近くまで上がってました。インフルエンザ、コロナ陰性です。
私も火曜日から発熱してます。熱は37.5から下がってません。私もインフルエンザ、コロナは陰性でした。

本日また病院を受診した方がいいでしょうか?
昼間は元気そうなんですよね💦熱は微熱くらい。
夜中は辛そうなので座薬を使いました💦水分はとれて受け答えもしっかり出来てました。

症状としては発熱、咽頭痛、咳、黄色い鼻水です。

アデノとかなら目やにでたり充血したりしますよね?

普通の風邪と言われましたがちょっと疑問です💦
今日下がらなかったら夕方受診しようと思うのですがまた1晩様子を見るのもありですか?

コメント

我が家も似た状況でしたが風邪と言われました…😢全て検査しましたが陰性で💦アデノは目やに出ますがただの風邪でも出ますよね😢
ただ火曜日から発熱してるのなら少し長いので心配ですね😣
金曜日だし念の為受診してもいいと思いますよ。
私は行くか迷うくらいなら受診します!🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診した所風邪か、アデノかな?と言われました。なぜかインフルコロナ以外の検査はされてません😅結局本日も熱が下がらず…💦
    本当に風邪ならいいですけど熱が下がらなすぎて心配です😅
    お子さんはどのくらいでお熱下がりましたか😭?

• 4月13日
ぽんちー

似たような症状があった時に溶連菌でした。
咽頭痛もあるので溶連菌かもしれないですね
上の方と同じで金曜日なので行っといたほうが安心かなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診したのですが風邪かアデノと言われました。
    溶連菌の検査とかは特にしてくれませんでした😭
    なぜかインフルとコロナの検査しかしてくれませんでした💦
    ちょっと病院変えた方がいいのか頭をよぎりました😅

• 4月13日
  • ぽんちー

ぽんちー

恐らくアデノかなとお医者は思ってますね
    アデノは対処療法なので検査しても処方する薬などは変わらないから検査する必要ないって思われてますね💦

水分や食事は食べられてますか?お熱は続いてますか?
    お子さんのお口の中覗けますか?白いプツプツあったりしませんか?
    でも病院の先生さすがに喉見てくれてますよね?
    それでその所見がなかったから溶連菌ではないと思われてるから溶連菌の検査はしなかったなかとは思います。

親としてはいくらやる事が変わらなくても検査して欲しいですよね🥺

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通っているので検査してハッキリしてほしかったのですが、2度病院に行っても検査してくれませんでした💦
    私もアデノだと思うのですが、先生は風邪かアデノどちらかで、多分風邪かなーって言ってます😭

水分は取れてるのですが食欲はあまりないようです💦

お口の中は大丈夫そうなので溶連菌ではなさそうです!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

今、ほとんど同じ状況の子供がいます😢💦昨日病院へは行きましたが夜中に41.2まで上がり、今は元気なのですが…。
また病院へ行くか悩んでます💦

お子さん、その後治りましたか?😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局6日間は熱がありました💦
    娘は今は咳と鼻水がまだ止まってませんが熱は無いです!

2回病院行きましたが診断は風邪でした💦
    アデノの検査はしてくれなかったのですが家族が全滅するほどの感染力と症状からみてアデノによる風邪だったのかな?と思うことにしました💦
    まだ家族4人鼻水凄いです😭

子供の熱が続くと心配ですよね😭高熱なら尚更…💦
    また夜中に高熱が出るようなら迷わず病院に行った方が安心できるのでいいかもしれません😭!

また子供の熱が下がらないような時はアデノの検査もして貰えるように頼んでみるつもりです😳!
    2回目病院行った時、アデノか風邪かな?多分風邪だと思うけど…っていう曖昧な診断を受けたので😅

• 4月20日