※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない・泣く悩みがあります。手のかからない子を見て悲しくなります。どうしたらいいでしょうか。

1ヶ月半…まだ1ヶ月半ですが
寝ない・ギャン泣き・唸り に滅入ってしまいます😭

新生児のころから日中は抱っこで細切れの睡眠でも、
夜は布団で3時間寝てくれ、1ヶ月を過ぎても夜だけは
布団で3時間寝ていました。(時々2時間程ですが)

ですが最近になって
いまだに日中は抱っこ、降ろしたらすぐ泣く
泣き方は全てがギャン泣き、
夜は布団に寝かすと唸りが激しく、その唸りで
寝れないようで起きてしまいます。
寝ても長時間は寝ません。

ゲップも便もおならも出ているのですが
唸りは新生児の頃からなくならずに
いまだにあります。


よく寝る子、泣かない子など手のかからない子を
見ると、なんでうちの子だけこんなに
手がかかるの?と涙が出てしまいます😭
赤ちゃんは何も悪くないし
一生懸命成長してるし可愛いのですが…
ここまで寝ない、泣く…とこっちまで
悲しくなってしまいます😭😭
どうしたらいいのでしょう……😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人子どもいますが、唸りは2ヶ月頃まであった気がします🤔
上の子はまぁ本当に寝ない子で新生児の頃は夜中6時間泣き続けたり勿論寝ても降ろしたらぎゃん泣きなのでラッコ抱きでソファに寄りかかって寝て4ヶ月くらいまで夜もまともに寝られませんでした!
下の子間も無く6ヶ月ですが、まだまだ2時間半〜3時間半おきがほとんどです。。
私も寝るの下手くそなせいか私のところには良く寝る子は来てくれませんでした、、🥲
日中も抱っこ紐で過ごす事が多いです🥺

りりさんのお子さんだけじゃないですよ!寝不足って本当に人をおかしくさせますよね、、
旦那さんがお休みの日などは子どもの面倒みてくれますか?難しければ産後ケアなども上手く利用して、息抜きしてくださいね😭

  • りん

    りん

    寝れない子はなかなか寝れないのですかね😣でも安心しました😣私の子だけじゃないのですね😭✨

    唸りも2ヶ月になりましたが
    まだまだ唸っていて…😣

    旦那が休みの日はお願いしたりしていますがほとんど仕事でワンオペです😣 産後ケアも見てみようと思います!ありがとうございます😣✨

    • 4月25日
kiki

1ヶ月半の子を育てています。
全く同じ悩みでコメントしました🤦🏻‍♀️
何で唸るんですかね?笑
最近夜が来るのが恐怖で夕方から
軽くブルーに入ります😭😭

一緒に子育てがんばりましょうー!

  • りん

    りん

    同じ悩みがある方がいて
    安心です😭!
    うちはただでさえ夜の方が
    日中よりまだ寝るのに
    唸りのせいで私も寝れないし
    子供も結局起きちゃうしで…😭

    頑張りましょう😣💓

    • 4月25日