※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

新生児のミルク作りについて、赤ちゃん用の湯冷ましの水を使うべきか、普通の水でもいいか悩んでいます。前回は普通の水を使っていたが、今回の病院では赤ちゃん用の水を勧められました。

生後5日目の新生児のミルクについて質問です。
ミルクを作る際、湯冷ましの水を使おうと思うのですが、この水は、赤ちゃんの湯冷まし用の水を購入した方がいいのか、こだわらずにいろはすなどの普通の水を使って調整してもいいのか、どなたか教えてください😊

上の子の時は、こだわらずにいろはすなどを使ってたのですが、今回の病院では、赤ちゃん用の湯冷ましの水を使ってくださいと調乳指導がありました。

コメント

とも

いろはすでも良いし、普通にお湯沸かして冷ましたもの使うでも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

一応硬水は胃の負担になるから望ましくないって言われますよね!なので使うのなら軟水、一番安全なのは純水みたいですね!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊

• 4月12日