※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

3歳になったばかりの子が、最近夜泣き(イヤイヤ言って暴れまわる)した…

3歳になったばかりの子が、最近夜泣き(イヤイヤ言って暴れまわる)したり、イヤイヤがひどくなったりしています。
保育園でも泣いてご飯食べない日があるみたいで。
(いつもおかわりするくらい食べます)

進級してクラスが変わった環境の変化のせいか
もうすぐ赤ちゃん産まれるのわかってて
少し不安定になっているのか、、、

ちゃんと頑張るところは頑張ってるのわかるし
大好きだよ、大丈夫だよって抱きしめてるのですが
愛情不足なのでしょうか


なんとかして安心させてあげたいのですが
どうしたらいいのでしょうか??


長男の時(次男生まれる前)も不安定になる時があり
その時は精一杯甘やかせて県内の旅に行きました。
その後は不安定になることなく過ごしていました。

コメント