※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間間隔や量について相談です。3時間置きのミルクはいつまで続ければいいか、800mlが足りていない時はどうすればいいかが知りたいです。

今月の24日で生後1ヶ月になります。
昼間の時間は、ミルク+母乳だったり、
ミルクだけだったりで、夜は完全にミルクのみ飲ませているのですが、3時間置きのミルクはいつまで
続けたらいいのでしょうか?

うちの子は、寝る時は、かなり寝てくれて、
こちらが起こさないと
3時間置きのミルク時間も忘れて爆睡してます。

また、最近では、病院から
1日のミルク量が書かれた紙を渡され、生後15日〜30日までは、1日のミルク量が800になっていました。が
足りてないのか、よく泣きます。母乳をあげて、次の3時間のミルク時間まで持たせるときもあります。
母乳をあげると、すぐ寝てしまうのですが!

足りてない時は、800以上やってもいいのでしょうか?

コメント

hoo

体重もしっかり増えていれば3時間きっちりでなくてもいいと思います🤔
赤ちゃんによって飲む量とかも違ってくると思うので量にあまりとらわれないでいいと思いますよ☺️

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    そうなんですか❓夜中とか、4時間、5時間、あいても大丈夫ですかね❓

    • 4月12日
hoo

おしっこの回数や色、赤ちゃんの体調など変わりがなかったらあけてもいいかと思います☺️

まいなつ

私は退院後は3時間ぴったりじゃなくしてました笑

ミルク缶通りで3時間空けますが寝ていて4.5時間空けてもいいと思います!早くあげる事はなかったですが...