※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
家族・旦那

子育てと教育に夫が無関心で悲しい。価値観の違いがつらい。

フルタイムのワーママで5歳と3歳の子どもたちを育てています。

夫は主に掃除は人並み以上に頑張ってくれるので助かってはいます。
ただ、保育園のお迎え後に手洗いを終えた子どもを差し置いてずーっと1.5時間くらい掃除。掃除を終えた後に風呂に入ってご飯を食べるから、と子どもと関わることはありません。ご飯も一緒に食べれません。

掃除夫と結婚した訳じゃないんですけど。
夫と子育てしたいのに。
なんだか悲しくなってきた。
子育てや教育の事を話したくても返事も適当。
大学には行かせなくていい。高校生卒業後は就職すればいいんだ、と。。。

価値観の違いだろうけど、子どもとの関わりや教育に何でもこんなに無頓着なの??

モー疲れた。

コメント

あかり

お疲れ様です!
それは、、、一緒にいる意味、、、ってなります😂

家事育児は協力して2人でやるほうがいいし。
子どもにも、進路は自分で決めさせたいですよね💦

ご主人、必殺掃除人すぎて、、、子どもと一緒にご主人の掃除に参戦してみたらどうなるんですかね?

話し合ったほうが良さそうです。このままだと家族の父親のイメージが掃除の人になってしまいそうです🥺

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

コメントありがとうございます。

必殺掃除人!!確かに!
    話し合い、したいのですが、「俺が掃除しないとしないじゃん!」「(私の掃除が)適当だから、俺がする」と自分でしないと気が済まないみたいで話にならなくて困っています…😢
    父親=掃除夫、になってしまうのは確かに嫌ですね…。
    難しいです😢

• 4月12日