※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣きっぱなしで心配。保育園に慣れるのか不安。他の方の経験を聞きたい。

今週から慣らし保育がスタートしました。
最初の3日はお昼ご飯前までで、今日はお昼ご飯後に迎えに行きました。
今日はお昼ご飯も半分以上食べておらず、帰宅してからも私から離れるとギャン泣き、夜ご飯食べるときもギャン泣き、寝るときもギャン泣き、夜泣きもするようになりました。

これまではご飯も完食、夜泣きしない、寝るときも泣かなかったのに、保育園が始まってから家でも保育園でも泣いてばかりです。

来週から私も復職するので不安で仕方ないです。
息子も慣れない環境でストレスが溜まっているようで可哀想になります😢

保育園っていつか慣れますか?
育休延長すればよかったな…と思っています😭

皆さんの保育園行ってよかったよ、という意見が聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れて一旦お熱出るか体調崩し始めてるのかなーと思います。
慣らし保育はスムーズに行っても一週間、長ければ1ヶ月は見ておいたほうがよいので、期待せず気楽に過ごしてくださいー!^^

ドーナツは0カロリー🍩

下の子の慣らし保育中ですが、給食拒否です!😂お迎えに行ったら暫くは私から離れると大泣きします…😂
まぁでも今までずっと一緒にいた親と離れて過ごすんですもん、不安に決まってますよね😂
でもきっと慣れると思います!上の子も最初ご飯食べませんでしたが、今では保育園大好きで下の子のプレに行った時に上の子とすれ違ったのに「あれ?来てたの?」って言ってスーッと私の横を通り越して教室入っていきましたよ😂