※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

1年生と1歳児のワンオペ母。仕事後も忙しく、疲れている。子供たちの世話や家事で一生懸命だが、上の子が不機嫌で遊びたがっている。理解を求めている。

愚痴です😮‍💨

新1年生と1歳児のワンオペ母です!
旦那は単身赴任でいません。
私も16:00まで仕事です。

学校の事、児童クラブの事、帰ってきてからいっぱい聞いてます!
下の子は20時には眠くなるので、先に寝かしますが母乳をまだ飲むので時間や手がかかります💦

洗濯や茶碗洗、児童クラブなのでお弁当、
今日は下の子の鼻水目ヤニがひどかったので、仕事前に小児科に行きました😵
義家族の誕生日だったので、仕事後にケーキを買いに行きました。
保育園のお迎え行って、ケーキ持っていって帰宅。
お風呂、ご飯、明日の準備。

寝かしつけした後、上の子はお母さんと遊びたかったと不機嫌で泣き出す。
自分の思ってることをなかなか口にしないタイプで溜め込み型です。

学校の事で色々と疲れてるのは理解できる。
だけどこちらも疲れてる。

怒ってるつもりはないけど、きっと顔が怒ってるんだろう、、、
怒ってるお母さんイヤだと言われました😩

ゴメンよ。
母も一生懸命なのよ。


コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

毎日お疲れさまです🥺

上の子はいっぱい我慢しちゃうんですよね😭😭

上の子には優しく接しなくてはと思いながら…。
私も厳しく接してしまいます💦

たまには、使うお皿を紙皿とかにしちゃいましょう!
コップも紙コップ、箸も割り箸😆

みたいに楽できるとこは楽していいと思います!
それも必要経費です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    愚痴にコメントありがとうございます🙏

    レトルトやお惣菜にもかなりお世話になってます😂💦
    たしかに、箸とか洗うの面倒ですよね!明日から洗い物減らす努力します!
    子どもたちの水筒やスプーンセット、洗うのもホントストレスで😮‍💨細々したものがキライです😂

    上の子って我慢いっぱいしてますよね😢上の子だけの日を作っても、帳消しにならないですし💦

    • 4月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    いえいえ😊
    溜め込まず、吐き出しましょう!

    我が家は賃貸ですが、私が洗い物がめんどくさく、置き型食洗機買いました🤣🤣

    水筒もお弁当箱、お弁当の箸なんかも食洗機で洗っちゃってます🥺
    という、文明の力もありますしね🤣😂

    今じゃ、食洗機ないと生活できないです😂😂

    • 4月11日