※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でミルクを冷やす方法について相談があります。湯冷ましでは熱いので、どうすればいいでしょうか?

完ミなのですが、お出かけの際ミルクってどうやって冷ますのでしょうか?💦 お湯+湯冷ましだとまだまだ熱いですよね…
家だと冷やせますが外出先ではどうしたらいいのか気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯で溶かして、湯冷ましで適温にしてます!
湯冷ましは冷ましてから水筒に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯冷ましは冷蔵でも保管できるみたいなので、それを水筒に入れてるってことです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    湯冷ましは、冷たい水ってことでしょうか?💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸騰したお湯を冷まして湯冷ましですよね!それを冷蔵庫で冷やして持って行ってます!
    忘れた時は常温でも冷たいのでもいいので赤ちゃんの水みたいなの買ってます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

熱湯と湯冷ましを持って出かけてます✋案外冷ませますよ◎

はじめてのママリ

天然水とかのお水使ってましたよ!
赤ちゃんでも飲めます。

お湯と水と粉ミルク持ち歩くのも面倒なので、
わたしはほほえみのミルク缶使ってそのまま飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

天然水は冷やした物か常温どちらでしょうか?💦 ミルク缶私も気になっていました!!ミルク缶は、常温のままにされていますか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足です、液体ミルクです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お水は常温です◎
    ミルク缶も常温で飲ませてました🙌

• 4月11日
ママリ

ショッピングモールなら授乳室に冷ます用の蛇口あるとこもありましたが、ミルクだけ作ってコンビニのトイレの手洗いで冷ましたりしてました🥹💦

カフェとかだとミルク作って、冷ましてもらえるか事前に聞いたりしてました!

ママリ

湯冷ましで適温にしてましたよ!
大体半々くらいで適温になる気がします!
私は湯冷まし持っていくのめんどくさいのでコンビニか自販機で水買ってます😅

ぽろママ

0ヶ月だと量も少ないので、お湯と湯冷ましでもまだ熱いですよね。量が増えたらお湯と水半々くらいで作れば、即飲み頃になりますよ🤗

直近で外出予定があって、そんなに頻度が多くないなら缶ミルクを使うのが安心確実&荷物も少なく済みますね。
ミルクの味にこだわりがある赤ちゃんもいるので、事前にお家で試してみてください。

缶ミルクがダメだったら、冷ます時間から逆算してミルクを早めに作っておくしかないですね。2時間以内に飲ませれば大丈夫です🙆‍♀️