※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

娘がロタウイルスの予防接種を受けていない場合、症状がひどくなる可能性があります。下の子には受けさせた方が良いでしょうか?

質問連投ですみません。
来月から保育園に行く娘なのですが、娘はロタウイルスの予防接種を受けていません。

ロタウイルスの予防接種を受けてないとやっぱりそういう系の病気になると、症状はひどいですかね?💦
まだノロやロタウイルスなど胃腸炎の病気はした事がなく、もしなったら…と不安です💦

ロタウイルスの予防接種を受けていないお子さんのママさんいますか?
今年7月に2人目が産まれますが、下の子にはロタウイルスの予防接種を受けさせた方が良いですか?

コメント

なぬ

不安になるようなら任意の予防接種も
受けた方がいいと思いますよ( *´・ω)
お腹の病気はなりやすいと言いますし>_<

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

お腹の病気は熱とかより症状も酷いので怖いですよね💦

• 3月27日
ユイコ

接種するタイミングを逃してしまいロタの接種ができないまま保育園に入れてます。
実際ロタや胃腸炎などになったことはなく、なってみたら症状がひどいのかどうなのかわからなく今でも不安ですが、なってないということはそういう病気に強いのかな?など思ってます。
まだかかったことがなく未知数で不安なので今思えば接種させてあげれば良かったと思ってます。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

うちもそれです💦
    予防接種の知識がなくタイミングを逃してしまい、ロタウイルスは受けさせてません💦

予防接種してもなる時はなるんでしょうが、不安ですよね😭
    私もきちんと知っておくべきだったと後悔してます💦

• 3月27日
コキンちゃん♡

上の子達の経験から言うと、予防接種はあくまで予防なので打っててもなる時はなります!
症状が軽かったか?は微妙です(-ω-)
やはり胃腸炎にも色んな種類があるので。。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やはりなる時はなりますよね💦
    胃腸炎も種類が多くて一度なったからといっても何度もかかりますよね😭

• 3月27日
もりぞー

予防接種をしていないと、症状はひどいと思いますよー。脱水状態になって入院する場合もあります💦

ロタウイルスは感染力が強いので、上の子が感染した場合、下の子ももれなく感染しちゃうと思います💦
流行する時期はまだ下の子は月齢も低いだろうから、わたしなら予防接種を受けます!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やはり酷いでしょうか💦
    脱水症状で入院…怖いですね😭

やはり上の子がなると家族に感染しますよね💦
    今季は保育園行ってないのもあり胃腸炎など病気もせず今まで過ごしてますが…
    上の子から病気をもらう可能性も高いので予防接種を受ける方向で考えます💦

• 3月27日
®️

ロタウイルスの予防接種はロタウイルスにしか効かないので、ロタウイルスに感染しても重症化は防げますが、他のウイルスによる嘔吐下痢は症状酷くなったりもするかもしれません。
うちの保育園は今じわじわとロタウイルスが広がりつつあります。
2歳未満の子がなると重症化しやすいらしいので上の子が保育園行ってるなら下の子には予防接種したほうがいいかな~と思います。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

ロタの予防接種はロタにしか効果はないのですね💦
    胃腸炎にも種類が多くて何度もかかると聞きますし😭

今の時期でもロタウイルスって流行るのですね💦
    うちが今度入園する保育園は少人数ですが1〜2歳は同じクラスですし、少人数なので年齢関係なく一緒に遊ぶので感染する可能性は十分ありますね…😭

• 3月27日
  • ®️

®️

2月3月がロタウイルス最も流行りやすい時期みたいです💦
    うちは今年、インフルエンザ、嘔吐下痢も保育園からもらってきましたよ(T . T)
    嘔吐下痢は私も旦那ももらってほんときつかったです。

• 3月27日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですね💦
    インフルエンザとかと一緒の時期かと思ってました💦

風邪ならある程度免疫あるからまだマシですけど、嘔吐下痢などの病気は本当辛いですよね…
    私もそういう病気はもういつなったか記憶がない位前なので、これから娘から移るんでしょうね😭

• 3月27日