※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や麦茶の与え方について相談中の方がいます。

離乳食を6ヶ月から再開したもの
自分がめんどくさがり屋の性格で全く進みません。

2日空いちゃったり3日空いちゃったりで、まだ10倍粥小さじ4ほうれん草と小松菜小さじ2って感じです笑

来週最近始めたコープでかぼちゃや
さつまいもの裏ごしが届くので
来週から気合い入れてあげようと思ってます

離乳食は結構食べてくれる方なのに
出かけたりして帰りが夕方になると上の子も帰ってきて
夜ご飯の準備したりで、離乳食が狂ってしまい
もう明日でいいや!が続いてます💦

否定的な意見ではなく、同じような感じだった方、
初期からどんな感じで進めてましたか?

小さじちゃんと守ってましたか?

それと、まだ麦茶とかあげたことないですが
麦茶もスプーン1杯から始めた方がいいですか?

コメント

ママリ

ごめんなさい、一緒です😂
私もめんどくさくて日にち空けたりしちゃってます。
離乳食も全部BFで量も適当です!
小さじとか使ってないです!
野菜はアレルギー出ること少ないので適当で、タンパク質とくだものだけ最初は気をつけてます!
麦茶もストローマグで少し練習して終わりって感じです!
練習して2ヶ月経ちましたがいまだに吸えません…笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じの方がいらっしゃってほっとしました笑。🤣

    人参とほうれん草単体から始めなきゃなのに、スティックで水と混ぜて作る奴のにんじんとトマトとほうれん草と小松菜ってやつ使っちゃってます💦

    これ、小麦も含まれてますがアレルギー出てないので大丈夫ってことですかね😅

    もちろんうどんとかは少量から進めるつもりですが😅😅

    1度試した食材って何日間続けてあげるんですかね💦2人目なのに分からないー😭😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    一回食べて大丈夫だったらもうおっけいということで何日も続けてあげてないです!😂
    今は和光堂の7ヶ月レトルト80gをローテーションであげてます!
    そんなに食べない子なので80gでも残す時あります…。
    うどんとパスタも初めてでしたがレトルト一袋あげました😂
    パンがゆで小麦おっけいにしてるので大丈夫かなと…笑
    1人目慎重にしっかりやってましたが2人目となると適当になりますよね🫠

    • 4月11日