※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯汰ママ
産婦人科・小児科

5歳の子供の前歯がぐらぐらして抜けそうです。新しい歯が生え変わりかどうか、歯医者に相談すべきですか?診察費用はかかりますか?

上の子供今5歳なのですが、今日前歯がぐらぐらしてて、抜けそうな感じです。これって新しい歯が生え変わりなのでしょうか?ちがければ歯医者に見て貰うべきでしょうか?
見て貰う時に診察費用はかかりますか?

コメント

あき

5歳3ヶ月で1本目抜けました!
つい先日6歳になりましたが、6本抜けてます😂
1本目はグラつきに気付いて3週間ぐらいで抜けましたが、保育園の給食食べてたら急にグラグラしてきてその日の夜に抜けた歯もあります!
抜ける前に新しい歯が生えてきた事もあり、その時には歯医者で診てもらい抜いてもらいました!
費用に関しては、私の住んでる地域は医療費が1回最大800円なので、800円でした!

• 颯汰ママ

颯汰ママ

とても早いですね!そしたら見て貰わなくても大丈夫そうですね!てっきり歯が抜けるのは小学生に、入った頃かと思ってました。

• 4月11日
  • 颯汰ママ

颯汰ママ

少しでも変化あると凄く心配し始めちゃって。

• 4月11日
  • あき

あき

私もまさか年中さんで歯が抜けるとは思っていませんでした😂
    今は上2本、下2本、奥歯も4本新しい歯が生えてます😂
    初めての事だと心配ですよね💦
    私も最初はグラグラしてる歯を磨く時や、歯を抜く時も緊張しました!

• 4月11日