※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スーパーに行くだけでもフルメイクするけど、新しい工場の仕事では浮いてしまう。若い同僚との違いに悩んでいる。

仕事でガッツリ化粧する人いますか??またすっぴんだよって人いますか??逆に周りに化粧濃い人居ますか?

私はスーパーに行くだけでもフルメイクする人です…化粧しないと1日の気合いというかモチベが上がりません

仕事も今までずっとサービス業にいたのもあります。
4月から工場に転職したのですが若い人でも皆さんすっぴんでおばちゃんのファンデーションくらいで私のメイクが浮いてるんです。新卒の子と一緒に今指導受けるのですが眉毛すら書いてないという私のフルメイクがめちゃくちゃ浮いてます、、4月から来たばっかりなのに何この人と思われてないからとか気になってきてしまいました…

コメント

®️®️

仕事ではがっつり化粧(周りはほとんどすっぴんに近い)
プライベートはドすっぴん
です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの逆パターンさん!ありがとうございます🥹

• 4月11日
  • ®️®️

®️®️

プライベートで仕事の人に会っても、気付かれないことが多いです🤣

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私メイクが好きでガッツリメイクしてます笑
周りはすっぴんだらけで、私が驚いてます
なんなら女捨てたのかなぁと思っちゃう人が多いです😅

ママリ

肌に余分な負担をかけたくないので、すっぴんです!
先輩たちはこゆこゆメイクですー!

ママリ

工場勤務です🙋🏼‍♀️
入社して3ヶ月くらいはばっちりメイクしてたのですが、同じく周りはすっぴんや薄化粧の方ばかりでした。
働いて7年たった今日焼け止めと眉毛のみになりました。笑

「どうせマスクするしな〜」「誰も見てないでしょ」などど年々工程が減っていきました🤣
数人きちんとメイクしている方がいますが毎日メイクしていて大変だな〜すごいな〜と思ってます。同時に美意識高くて素敵だな、とも思います😌

主さんがヘアメイクすることで気合いが入る方なら気にせずメイクしていていいと思います!

じゅん

がっつりファンデーションは肌に負担がかかるので、日焼け止めとポイントメイクだけしてます〜😃
朝寝たいのもありますが。笑

フルメイクの人がいても好きなんだな〜と思うだけです👍✨