※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご近所付き合いって大切ですか?皆さんはどの程度お付き合いをされていますか?

ご近所付き合いって大切ですか?

皆さんはどの程度お付き合いをされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートですが、隣の人は外であったら軽く話をしたり、他の方は挨拶程度です!

はじめてのママリ🔰

もし何かあった時のためですかね。
助けてもらえるのは近所だけ時もかもしれません。
地震や災害、空き巣などの時や、不審者等が留守中に家の様子を見ていたりしたら、近所が教えてくれた事がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家の戸建ての場合です
    マンションや 賃貸ならそこまでじゃないですかね

• 4月11日
ママリ

賃貸の集合住宅なので会ったら絶対挨拶はするようにしてます!
近い子供がいる家庭とはエレベーターや階段の間くらいは世間話したり🙌
お隣さんは男性単身なので、いつもうるさくしてすみませんって言ったり子供にバイバイさせたりして騒音対策してます。笑

nani

賃貸だった頃は見かけたらかかさず挨拶、両隣に同じぐらいのお子さんが住んでたので仲良くしていただきました☺️
今は戸建ですが、見かけたら挨拶は変わらずしています。車ですれ違う際もお互い会釈してます🚗
話すことはほとんどありません😅

ママリ

マンションで会ったら挨拶する程度です🤔

ゴルゴンゾーラ

戸建ですが、ご近所さんには挨拶したり、話しかけてきてくださる方とはよくお話もします☺️
何かあった時に助け合いができるといいな、程度に思ってます!