※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

マツエクの仕事をしている妊婦です。店の環境が心配で、ホルムアルデヒドの影響や同じ経験のある方の意見を知りたいです。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中、お仕事でアイリストをされていた方に質問です!

今20週の初マタです。すっごく今更なのですが
マツエクのグルーにホルムアルデヒドが含まれていて
胎児に影響がないのか心配でたまりません。

私の店は窓とかもなく換気扇が24時間稼働はしているものの
埃が詰まってそうで、、エアコンも稼働してますがそれも
フィルターが汚れているだろうな〜っていう環境です。

ホルムアルデヒドのジェルなども置いておりません。

アルバイトなので週4日6時間働いてる状態です。

妊娠初期に気をつけるべきでしたがもう今更ですが
大丈夫なのか心配です。

今のところ経過は順調みたいですが
同じアイリストの方で赤ちゃんを産んだ方、
その後はいかがですか?

コメント

はじめてのママリ

私はアイリストではないんですが、友達のママがこども3人いて3人妊娠中アイリストしてはりましたよ!
なんなら陣痛きたらごめんね〜て言いながらギリギリまで働いてたそうです笑

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!?!
    気にしすぎですかねぇ、、世の中アイリストの妊婦さんなんてたくさんいますよね💦笑

    • 4月12日