※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が急に鼻水が出るので心配です。RSウイルスにかかった可能性があるのか、他の症状も知りたいです。明日病院に受診予定です。

1歳未満でRSウイルスにかかったお子さんいますか?

先ほどから娘が急に鼻水が出るようになりました。
熱もなく、いつもと同じ感じですが鼻水だけで受診したらRSだったという方がいらっしゃって心配です。

いつもこの時間は寝ないのですがお昼寝もしてしまい💦

他にどのような症状があったのかお聞きしたいです。
病院は明日受診します。

コメント

はじめてのママリ🔰

38.5度の熱と鼻水と咳でした。
うちは逆にちょこちょこ寝、ぐずぐず、哺乳量低下でした💦

はじめてのママリ🔰

2番目が4ヶ月のときになりました😭
うちも熱はなく、咳鼻水がただの風邪とは全然違うくらい凄かったです😭
肺炎が怖かったので2日に1回小児科行って聴診器あててもらってました!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なりたてくらいになったことありますが、38度以上の発熱と咳でした。
普通に体熱いなーって感じで、咳も結構ゴホゴホしてましたが後はあまり変わりがなかったです。
上の子がRSだったので、それがなければ家で様子見していたかもです😂

えるさちゃん🍊

長女が半年くらいでRSなりました😅
熱と大量に吐きました😂

mii

来週で5ヶ月の娘がまさに今RSウイルス罹ってますが、咳鼻水のみです😮‍💨
先生曰く6ヶ月くらいだとまだお母さんの免疫が残ってればそこまで重症化しないけど、その代わり2回目感染した時が辛いよって言われました🥲

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    熱もなく耳鼻科に行ってきて鼻水吸ってもらってきました。
    風邪とかでもなかったのですが心配です、、、
    やはり、ぐったりしたり飲みっぷりが悪いとかありますか?
    お子さん、お大事にしてください😢

• 4月12日
  • mii

mii

うちの場合は上の子が熱出て検査→RS
    下が咳で始めたので病院→肺の音がおかしい→検査してRS発覚でした😮‍💨

ぐったりしたり飲みっぷりが悪いとかはないですが、ミルクが飲めなくなったり肩で呼吸し出したら入院の可能性あるから連れてきて!とだけ言われました…
    RSも特効薬ないので風邪薬飲ませてひたすら鼻水吸ってます😭

• 4月12日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦💦
    特効薬ないんですね。
    詳しくありがとうございました!
    お大事になさってください😭

• 4月12日
ままり

皆様ありがとうございます。
参考になりました😭🙏🏻