※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家事・料理

家のルーフに蜂の巣があり、女王蜂が卵を産んでいる可能性があります。早めにスプレーで退治することを検討してください。

家のルーフの所に蜂の巣が作られてるようです💦
まだ小さいんですが、女王蜂が卵を産み付けているんでしょうか?💦
今からでもスプレー買いに行って退治した方がいいでしょうか😭
上の方にも1匹いて、見張ってるような感じです。
洗濯物干す所だし怖いです😭
あいにく旦那は今日から出張で、明後日にしか帰ってきません💦
退治するなら、1日でも早い方がいいでしょうか?💦

コメント

私なら怖いので、旦那帰ってきてから撃退します!

ままり

アシナガバチですね。夕方になればいなくなるので、暗くなってから蜂の巣ジェットでスプレーしたら大丈夫です。

まだ働き蜂だけだから巣が大きくできてから女王蜂が来ます。ほっておくと働き蜂増えていきますよ。増えちゃうと大変です。

バズーカみたいなスプレー売ってるので遠くからスプレーできますよ。
私は窓から腕だけ出してバズーカしました(笑)

• ミッキー

ミッキー

アシナガバチなんですね!
    スズメバチじゃないだけまだマシかな💦
    女王蜂が卵を産み付けてるのかと思ったけど、働き蜂なんですか😣
    早いうちにしたがいいですね!
    でも、上の方にいる蜂が気になって💦巣を退治してたら、上にいる蜂も来ないかな〜と思って😰

• 4月11日
  • ままり

ままり

暗くなったらいなくなりますよ。いなくなったらほうきでたたき落としても大丈夫です。

• 4月11日
  • ままり

ままり

間違えました。女王蜂が一人で巣作りして大きくなってから卵を産むのに働き蜂を連れてきます。5、6ぴき連れてきたらすぐに巣も大きくなりますよ。見張りは働き蜂です。どちらにしても今のうちに退治です。

• 4月11日
  • ミッキー

ミッキー

詳しくありがとうございます😊
    今見てみましたが、まだ居座ってました💦
    もう少ししたら、女王蜂も見張り役もいなくなりますかね😭

• 4月11日
  • ままり

ままり

いたとしても動き遅くなるから夜のうちにやるといいですよ。これでいつもやってます。退治しないと来年も巣作りに来ますよ。

• 4月11日
  • ミッキー

ミッキー

なるほど!
    明日早速買いに行きます💦
    上手く明日退治できるよう、ままりさんも応援お願いします😣✨

• 4月11日
はじめてのママリ

多分ですが、ここに巣を作ろうって蜂が仲間を呼んでいるところだと思います(昔調べた)。
蜂は死んだあとも仲間を呼ぶ何かを出し続けるので、スプレーで殺したら、ビニールに密封して早めにゴミに出すとか、もしくはどこかに埋めたほうがいいんですって!
すぐに巣ができることはないので、今日すぐにということではないと思いますが、仲間が来ちゃうと洗濯物を干しにくくなりますよね🐝

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    朝までは女王蜂も見張り役もいたんですが、今見たらいなくなってたのでチャンス!と思いホウキで巣を落としました!
    袋3重にして、しばってます!
    まだ殺虫剤を買えてないので、とりあえずハイターを巣があった所に鬼のように振りかけました💦
    まだ近くに見張り役がウロついてたので、どっちにしても殺虫剤は買いに行ってきます💦

• 4月12日