※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9w6日の検診で、婦人科の先生の様子に不満があり、他の曜日の先生について知りたい。コロナ感染で受診した際の対応に不満があり、別のクリニックに転院を検討している。経験者の意見を聞きたい。

現在9w6日で、星総合病院にお世話になっているのですがこの前の検診の際、経膣のエコーが終わり隣の部屋に移動したら先生が椅子に寝っ転がりながらスマホを弄っているのを目撃してしまいました🥲(水曜日の午前の婦人科の先生です)

元々、あまり合わないなと思っていた先生だったので余計に気になっているんだと思うのですが、別の曜日の先生はどんな感じでしょうか?

そして今日、コロナに罹ったので産婦人科に電話して気をつけることはあるか確認したら、周りに移さないことくらいですかね!と言われあまりの冷たさに驚きました😂

受付の人も冷たい感じだし合わないかもしれないと思っているのですずきレディースクリニックに転院しようか悩んでいるのですが、星総合病院で産んだかた、すずきレディースクリニックで産んだかたいらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

hhr☆

今現在すずきレディースクリニックで出産して入院しています!

とりあえずわたしが感じたことだと
先生も助産師さんもとにかく優しいと感じました☺️
1人目のときがんばりすぎて、夜は泣きながら授乳していたので、今回は夜預けたいという話をすると嫌な顔せずに「ママの体調が1番だからね!無理せず預かるからね!」とどの助産師さんもいってくれます😌

2人目は帝王切開で出産したのですが、傷の感じも良く、痛みはあるものの退院までには余裕で歩けそうです😌

ただやはり個人クリニックなのでなにかあったりするときは不安にはなりますが特になにもなければいい産院だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶✨✨お疲れ様でした✨
    大変な時にコメントありがとうございます🙇‍♀️

優しい先生、大切ですよね🥲
    私も1人目の時は優しい先生と優しい助産師さんだったので、病院によってこんなに差があるものなのかと驚きました😭

まだまだ大変かと思いますが無理せず助産師さんたちの力をたくさん借りて、美味しいご飯を食べて頑張ってください✊✨👶

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1番上を個人病院、2番目を西ノ内、3番目を星総合病院で出産しました。
西ノ内で出産したときに、現すずきレディースクリニックの院長に診てもらっていましたが、先生は良い先生でした‼️クリニックも一度行きましたがとても綺麗ですよね👏
個人病院に比べて総合病院は事務的で愛想のない感じはありますよね💦横になって携帯はどうかと思いますが😤
星病院も助産師さんはみなさんとても優しかったです💕私は3人の先生に診てもらって最終的には自分に合う先生に続けて診てもらってました!(自然分娩だったので出産時は苦手な先生でしたが)

施設の綺麗さもご飯の美味しさもすずきレディースクリニックが上だと思うので、個人病院も選べるのであれば、私ならすずきレディースクリニックにします💕私は持病があって個人病院では出産できませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星の助産師さんは優しいんですね😳✨
    まだ助産師さんとはお話できていないので知れて嬉しいです😭ありがとうございます🙇‍♀️

私も子宮筋腫があって1人目は総合病院だったのですがはじめてのママリ🔰さんの持病はなんでしたか?
    難しいときは無理には答えなくても大丈夫です😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は婦人科系ではない内臓の持病です💦出産にリスクを伴うため、個人病院では断られます🙃

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️
    すずきレディースクリニックに問い合わせのメール送ってみました!
    慎重に考えてみようと思います🥹

• 4月12日
バナナ

星総合病院で出産しました。私は3人の先生に見てもらって、最終的には自分と相性がいいと思った先生に診てもらってました。誘発分娩だったので?その先生がお産を取れるであろう日に入院、出産してよかったです。しかし、退院診察では自分に合わない先生で、嫌な思いをしました💦
助産師さんは皆さんいい人でしたよ!ご飯も美味しかったです。
ただ、先生は人によって合う合わないがあると思います。人気な先生の診察日は混んでますし待ちますが、私はその先生が良かったのでその曜日に行ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    つかぬことをお聞きしますが、バナナさんは何曜日の担当の先生が合っていましたか?🥲

ずっと水曜日の先生に見てもらっていたのですが、次の検診は金曜日に予約してみました💡
    金曜日は混むと聞いたので人気の先生はこの方なのかな〜と思っています😳

助産師さん優しいんですね✨
    ご飯も美味しいならこのまま星に通って、金曜の先生も合わなかったら転院を考えるでもいいのかなと思ってきました💭

• 4月12日
  • バナナ

バナナ

月曜と金曜日が担当の先生です!質問にもきちんと答えてくれたり私的にはとても親切な診察だったので待ち時間が長いかもしれません💦
    混むので人気の先生だと思ってましたが、違ったらごめんなさい🙏

他2人の先生は診察早く終わって良いんですが、ちょっと苦手でした💦

先生と合わないのは、出産までも出産の時もきついと思うので、星である理由が特にないなら転院考えても良いと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます😭

金曜日その方が担当の先生なのでその先生に診てもらってから考えようと思います😊✨

まっちゃ

2人とも星で出産しました!わたしも妊婦健診のときは、月曜日と金曜日の先生にお世話になりました!(2人の娘とも)親身になって話を聞いてくれますし、丁寧に説明してくださります。欠点としては、やはり待ち時間が長いことですかね?😭11時に予約とっていても、呼ばれることは12時過ぎが多かったです。泣
お産のときはどちらとも水曜日の先生でした。たしかにサバサバなイメージで物事をはっきり言う先生でしたね!合う合わないがあるのでなんとも言えないですが、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先生によって全然対応が違うんですね🥹✨

水曜の先生も良い人なのですが絶賛妊婦メンタルの私には冷たく感じてしまって検診後いつも悲しい気持ちになってました😂笑

待ち時間、月、金曜の先生でも1時間くらいなんですね💡

水曜の先生もそれくらいだったので私も月、金曜の先生にしてみようと思います🥰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

出来ることなら転院しない方向で考えたいなと思っていたので嬉しいです🥲✨

• 4月16日
  • まっちゃ

まっちゃ

火曜日の先生も1回だけお世話になったんですが、、あまり印象がなくて、、忘れてしまいました!でも悪い先生ではないですよ!水曜日の先生も善し悪しがあるので、お産のときは逆に笑わせてくれたりしたので面白いなぁーと思いました。健診のときはたしかにあまりおすすめしません😇
    そうですよね!!ここまできたなら転院しないで星で出産したいですよね!万が一何かあったとき総合病院なので安心ですよね🥹
    あ、月、金の先生はつわりがひどいときとかその妊婦さんによって体調を聞きながらお薬を出してくれることもありますので、困っていることがあれば相談してみてください👍✨出産頑張ってくださいね⭐️⭐️😍

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜の先生の話してる人ママリにもあまりいないですよね!😂笑

子宮筋腫があって少し不安だったので総合病院の安心感に勝るものはないなと思いました🥹✨

そうなんですか😳💡
    本当に親身になってくれる先生なんですね😳
    最近貧血がひどいので相談してみようと思います☺️

• 4月16日
まるみ

ドクターのその態度は傷付きますね😤やるにしても患者さんいる時にすることじゃないですよね…百歩いや千歩譲ってせめて当直の時とかにしてって感じですね🙄

私はすずきで出産しました。が、総合病院の方が良かったなと後悔している珍しいパターンかもしれません。
第1子で立ち会い希望だったので、夫の職場から近いところを選んだのですが、後期から血圧が上がってきても管理入院の話も出ず、こちらから管理入院必要な数値では?と聞くも「それほどじゃない」と言われ、次の週の健診で血圧が高すぎる!と言われてその日に緊急帝王切開になりました。
産まれた子は低体重でしたが、自発呼吸できて黄疸などの数値に問題ないからとNICU搬送もなく、それも心配で本当に大丈夫ですか?と聞くと、「大丈夫だからうちで診てるんですよ!」とバッサリ言われました。結果大丈夫だったので、腕は確かなんだと思うんですけど、色々モヤモヤするところありました。
診察も受け答えは丁寧ですが、結構あっさりだと思います。助産師さんはみんないい人すぎてありがたかったです。

星総合病院は助産師さんとだけ関わりがあるのですが、皆さん良い人でした。
私が感じた個人病院のデメリットは、妊婦さんや患者さんが多いところだと恐らくですが血圧の管理など総合病院よりも若干基準が緩いのかな、と。(これは私見です)でも、自然分娩で何かあってからでは遅いから帝切への切り替えは総合病院よりも早い段階でと言われました。
いいお話じゃなくて、申し訳ございません。あくまで私の体験談なので、ご不快に思われたら削除します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥲

出産は命に関わることなのでそういうところしっかりしてもらいたいですね…😭

私自身子宮筋腫もあり、前回の妊娠では初期から妊糖にも引っかかっていたのでそれでも受け入れてくれるのかすずきレディースクリニックにメールで問い合わせしたところ、診察もしてないのに二つ返事で大丈夫です!と返信が来たので少し不安に思っていました💭

星総合病院は先生が3人体制みたいなので、前回の先生じゃない人の曜日に行ってみようと思います🥲

大変参考になりました😭✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

2月にすずきレディースクリニックで出産しました!完全予約制なので予約時間から大幅に待たされたりすることも無くストレスフリーでした。(お産が入った時は少し待たされます。)
先生、看護師さん、助産師さん皆さん良い方でした。先生に関しては私はとても良い方だと思いましたが、友達は合わなかったって人もいたのでこればっかりは相性ですね。入院中夜寝れないで困っていたら大体の方は預かるよと声をかけてくれました。勇気を出して預かって欲しいとお願いしても冷たく「次の授乳までですよ?」と言われた方もいました。
食事は豪華ですし、カメラマンに写真撮ってもらえるサービスがあってすごく良かったです。
私は休日だったり夜間だったりで手出しは8万円程でしたが、安く済む人は6万円くらいで済むそうです。
バースプランに関してお産の時にバタバタしたせいか、ほとんど叶えて貰えてないような気がしたのが心残りでしたので、バースプランは余裕があればお産の時に自分でもう一度言うといいかと思います。
総合的に見るとクリニックで院長先生1人の病院ですが手厚く診ていただけてたかなーと思います。オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰お疲れ様でした✨
    大変な時期にコメントありがとうございます🙇‍♀️

あんなに豪華な食事で写真のサービスもあるのに手出し6〜8万円くらいなんですね😳😳

私自身子宮筋腫もあるのでとりあえず病院はそのままで先生だけ変えて様子を見てみることにしました🥲

産後に美味しいご飯食べられて羨ましいです🥹🍚✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいあと2つほど...
両親学級のようなものが一応はあるのですが、旦那の参加は出来ず妊婦のみで、しかも私の時はクリスマス会の日だったためしっかり受講したかったのにささっと済まされクリスマス会に行きましょー!って感じになってしまったため、すごく残念でした。また入院中の面会が1日30分で1人しかできません。立ち会いを旦那がしたら面会も旦那のみです。そういったデメリットもありますので一応お伝えしておきます。