※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
お出かけ

旅行時のミルク準備について質問です。哺乳瓶の数や洗い方、飛行機での授乳対策など、皆さんの工夫や必需品を教えてください。

外出や旅行(帰省)の時のミルクについて

完ミなのですが、旅行の時など、ミルクや哺乳瓶って
どうされていますか??

気になったのは下記です。
・哺乳瓶は何本持っていくか
・湯冷用のボトルなど準備するものは何があるか
・ボトルはどのタイミングで洗うか

他にも色々あるんですが、
飛行機に乗る機会があるので、移動時間を考えると6時間はかかってしまうので、授乳はもしかすると3回行う可能性があります。
YouTubeで探すと哺乳瓶にビニールのようなものを入れて使い回している?ものも発見しましたが、
みなさんどんな準備をされていますか?

工夫されていることやこれは絶対あった方がいいというような商品などあれば、ぜひ教えてください!!

コメント

にか😵‍💫

3本持っててました!
ビニールやつやったことあるのですが自分は粉が溶けなかったです😅←自分のやり方が悪かったのかもと思いつつ笑それ以降は荷物になりますが3本、洗剤スポンジ、消毒、するもの持っててました!
消毒するものも、家で使ってるものではなくリッチェルの透明のものでした!
授乳安定するまでは仕方ないかと😅
湯冷し、お湯を水筒で持ってました!
行く場所にもよるかと思います!シャカってまとめて洗ってチンをしてました!

はじめてのママリ🔰

3本くらいがいいかなと思います。
ミルクのこだわりがないなら液体ミルク便利です!
特にほほえみのらくらくミルクは専用のアタッチメントがあり、ピジョン母乳実感の飲み口だけあればokです👌
それか哺乳瓶に移して飲めばいいので、粉や冷まし湯の準備がなくて楽です。
常温で大丈夫ですが、気になるなら持ち歩けるミルクウォーマー🍼をネットで買うといいと思います!

洗浄は小さいスポンジと小さいボトルに専用の洗剤を詰めて持って行ってました。
除菌はレンジでできるおでかけようの小さいタイプも売ってますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、液体ミルクでいいならインナーバック便利です!
    哺乳瓶自体は1本で足りるので😄

• 4月11日
ちゃむ

旅行の時に哺乳瓶はプラのものを購入して3本持っていきました🙆🏻 ̖́-‬
旅行前は哺乳瓶のインナーバックを使っていましたが、乳首も複数持っていくだけなので、荷物にならずに便利でしたよ◎
ただインナーバックはピッタリ哺乳瓶に入るわけではないので、出来上がり量に誤差は生じてしまいます💦

調乳や授乳で必要なのは湯冷まし入れのボトルor現地でいろはす等を購入、お湯を入れる保冷機能付のボトル、粉ミルク(ほほえみキューブなどの持ち歩けるもの+袋をとめるクリップ)等があればミルクは作れます👍🏻✨

ボトルはホテルで洗ったので、スポンジや洗剤が必要です!また、乾かすラック?などがあれば便利です❣️

えるさちゃん🍊

うちは一本で回してました!
行くところにお湯があるか調べて持っていかないといけないなら保温できる水筒持って、あれば持っていかなかったです。
冷ますお水は現地で500のペットポトルの水買ってました👍

小さいボトルに食器洗剤入れて出先で洗ってお湯で消毒って感じでした😊

ホテル着いた時にはデカ目のタッパーに消毒液作ってそれで消毒してました😊