※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スッポン
住まい

福岡の方に質問です。旦那の実家が福岡でそっちに引っ越したいと言われました。子育てがしやすい市や区を教えて欲しいです。

福岡の方に質問です。旦那の実家が福岡でそっちに引っ越したいと言われました。子育てがしやすい市や区を教えて欲しいです。

コメント

はっぴー

やっぱ福岡市ですかね?

• スッポン

スッポン

まだ独身の頃市内には住んでたんですけど子育て系は何もわからなくて区とかにもよるんかなあーって思ってるんですがありますか??

• 4月11日
  • はっぴー

はっぴー

他の市に比べたら福岡市の方が何でも率先して実行してくれる気がします。今は福岡市はポイント集めておむつやらなんやらもらえるのやってますし、2人目が保育料無料だったり…福岡市に引っ越せるのであれば引っ越したいです(笑)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

手当が厚いのは福岡市だと思います!
春日市に近い大野城市に家を建てましたが自然公園も多いし子育てしやすいです☺️
春日市にも4年住みましたが都会すぎず、インターや観光スポットなどわりとどこにでも近いのでよかったです!