※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが発熱し、水分補給が微妙で不安です。どのくらい水分を取れていないとまずいのでしょうか?気をつける症状などはありますか?

7ヶ月の赤ちゃんが発熱し、水分補給が微妙で不安です。

今朝はパン粥(ミルク60ml)とヨーグルトと麦茶を飲み、ミルク拒否。
10時ごろに麦茶。
12時にミルク70ml。
15時にミルクをあげようとしましたが拒否。麦茶もダメでした。
スプーンであげようとしても、飲み込みません。

病院には午前中に行きましたが、水分補給もあまりできておらず不安です💦
どのくらい水分を取れてないとまずいのでしょうか?
気をつける症状などはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲がない感じですか?
私なら離乳食も麦茶もお休みしてミルクだけにするかなぁ、、、。

そんなに食欲がない?ぐったりしてて水分も取れないようなら病院に電話して指示を受けます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ、いつも通り機嫌も良く動けてるなら様子見ます!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲ないです😫
    その後18時にミルクをあげましたが30mlしか飲まなかったので、#8000に電話しました!
    8時間排尿がなければ脱水症状の危険とのことで、一応18時の段階でおしっこ出てたので様子見してます🥺
    20時にも40ml飲みましたが、チビチビですね💦
    注意深く見たいと思います😣
    回答ありがとうございました!!

    • 4月11日