※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

スパウトマグとストローマグ、どちらがいいか迷っています。どちらか使ったことがある方、おすすめありますか?

みなさんスパウトマグって使いましたか?使う期間も短いので買うべきか迷ってたんですが、使ってみた方がいいんでしょうか?
使わない場合はいきなりストローマグでもいいんでしょうか?

コメント

3kids mama

うちは使ってません(^^)5ヶ月からストローマグ使ってますよー(^^)

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

コメントありがとうございます!
    5ヶ月からでもストローマグ使えるんですね!ちなみに中身はお茶とかですか??

• 3月26日
  • 3kids mama

3kids mama

白湯や、お茶ですよ(^^) むせたりもあったけど大丈夫でした(^^)
    パックのお茶で練習するといいと思います。

• 3月27日
よっち

うちはつかってました!寝るときに枕元に麦茶おいてるので、横になったままでも飲めるし、抱っこ紐のときも哺乳瓶かのごとく飲ませたりしてたので便利でしたよ!もう卒業して今は寝るときもストローマグですが、あっても良いとおもいますよ!パーツだけで買えますし!

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

すぐ使ってくれましたか?😍
    あと中身はお茶とかですか??

• 3月26日
  • よっち

よっち

うちの子はすぐ使えましたよ!上に書きましたが、中身は麦茶です(๑′ᴗ‵๑)

• 3月26日
緋樺俐

買ったけど息子が拒否だった為使わずに終わっちゃいました😅
使えなかったのでパックジュースに付いてるストローでいきなり飲ましていました😄

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

拒否ってこともありますもんね〜😖ストローは拒否しなかったんですか?😍

• 3月26日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ストローマグも駄目だったのでパックジュースとかに付いてるのであれば飲んでくれました😄最初はカミカミで大変でしたけどね😄今では何でもストローで飲んでくれます😄

• 3月26日
ぇりあ

いきなりストローマグを使いました!
少しへたっぴですが、だいぶ飲めるようになってきましたよー(ゝω・)

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

いきなりストローマグでも大丈夫なんですね👀

• 3月26日
さるあた

息子は一応、スパウトも買いましたが私が面倒だったので使わずにいきなりストローにしました。
4,5ヶ月から使ってます。

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

ストローでも吸ってくれますか??👀ちなみに中身はお茶とかですか??

• 3月26日
  • さるあた

さるあた

お茶です。
    初日だけパックの子供用麦茶を買って押して飲ませてました。
    そしたら吸えば出るってのを覚えるので。
    それで次の日には自分で吸って飲んでました。
    飲んでも口開けてほぼ出ちゃってたんですけどね(笑)

• 3月26日
いーちゃん

離乳食始めた時に使ってましたよ!
7ヶ月になった今はもうストローしか使ってないですが、、( ;∀;)

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

来月で5ヶ月なので私も離乳食の時から使ってみようかなって考えてました!
    もうストローなんですね!😂やっぱり使う期間短いですね👀💦
    スパウトはすんなり使ってくれましたか?

• 3月26日
  • いーちゃん

いーちゃん

使ってくれましたよー😊最初は量が調整できずに吸いすぎてゲホッてなってましたがそのうちスパウトも上手になってました(*^_^*)
    使う期間で言えば短いっちゃ短いですよね、、😂

• 3月26日
あぃな

うちは使ってますが無くても問題ないと思います(^^)
上の子の時嫌がって全然使わずストローマグのほうが飲んでくれてました。
下の子はお下がりがあるので試しに渡してみたら、歯固めがわり(笑)に使ってついでに飲んでる感じです(^_^;)
硬さが歯固めよりもいいみたいで、ずっとハムハムしてます(笑

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

ストローの方が好きな場合もあるんですね👀💓
    スパウトというより歯固めなんですね!でもそれで使えるならいいですね!😁💓(笑)

• 3月26日
なおじろー

うちはかなり重宝しました!
トミーティッピーというメーカーの「漏れにくいスパウトマグ」というのがとても良かったのですが廃盤のようで残念です。
洗うのは面倒ですが、寝たままてまも飲めるくらい漏れにくいです。
うちの子は断乳後も夜中喉が渇いて起きていたので、枕元にスパウトマグを用意して寝てました。
自分で勝手に飲んでくれるようになってからも、仮に落としてもこぼれないから安心でした。
ストローやコップが使えるようになってからも、夜だけはスパウトマグでした😊

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

廃盤になってしまったんですね!😵そんなに重宝するなら使ってみたかったです!😨

• 3月26日
Rin♡

うちはスパウトは上手に使えず使わなかったのですが、ストロー練習用のマグですぐにストローが使えるようになり、それからはストローのみです😊

kn.com

使う期間短いので
100均で買いました!