※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

採血したら貧血で数値がヘモグロビン10、フェリチン3、だったのですがこれは軽い方なんでしょうか?(大人です)

採血したら貧血で数値が
ヘモグロビン10、フェリチン3、だったのですがこれは軽い方なんでしょうか?(大人です)

コメント

🦖👶✨

ヘモグロビンはやや低いですが、超低すぎるわけではないですね!フェリチン低くて鉄欠乏性貧血なので、鉄分摂りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!
    鉄欠乏性貧血は消化器出血などの疾患じゃなくてもなったりするんでしょうか?

ちょうどタイミング的に生理の様子がおかしくてそのせいかもと思い、婦人科には行って検査はしてるのですが。

• 4月11日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

消化管出血だったらもっとヘモグロビンも下がりそうです🤔
    男性に比べて女性は鉄欠乏性貧血なりやすいので、まずはサプリメントとかバランスのよい食生活してみるとか。改善しなかったら精密検査もありかなーと思いますが、受診しても他に異常値なければ検査進めるより鉄剤処方して様子みて採血して…て感じになりそうです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます
    とりあえず処方された鉄剤をしばらく飲んでみます
    食事も鉄分はじめたんぱく質もあまり摂れてないと思うので改善してみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月11日