※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
家事・料理

献立を考えるのが難しいです。おかずは1皿で、子供は野菜を多めに。大人は適当で、献立を立てることが稀。アプリやサイトのおすすめが欲しいです。

みなさん献立ってどのように考えてますか?🤔

我が家はおかずどーん!って感じで
1皿だけとかよくあります😂
子供のだけは野菜やらなんやらでワンプレートにしてますが
大人はほんとに適当です(笑)
そもそも私も旦那もお腹がいっぱいにならないようにしてるので、献立という献立を立てることが稀にしかないのですが…
普段から作らないせいか、この日のおかずはこれがメインだから汁物はこれにして副菜は〜とかがなかなか思い浮かびません😭

おすすめのアプリやサイトなどがあればぜひ教えてください!!

コメント

スポンジ

めっちゃ単純です、きのうと同じものにしないってだけ笑

♡HRK♡

メインをお肉と魚が週3ずつ、豆腐や厚揚げが週1です。
あとは、汁物と副菜は2〜3種類用意してます。(作り置き)
直近2週間被らないようにしてます😅
メインは子ども達のリクエストを組み込んでます!
こういう食材を使ってほしいとか、〇〇味のやつ!とかを😊

サクラ

まず肉を使ったメインを考えて、それだけじゃ足りないから何作ろう?と合うようなものを考えて、あとご飯と…味噌汁はいるかな?いらないかな?

って感じで考えてます。
ある食材の中から、自分が食べたいものを思い浮かべる感じです。

そうたママ🔰

おかずのみとかよくあります😁

クラシル、デリシュキッチン、クックパッド、ナディアを使ってます🙆‍♀️