※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが暴れてイライラしてしまい、怒鳴ってしまった女性が申し訳ない気持ちになりました。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます

最近はミルクをあげる時に
飲みながら両手足をバタバタさせて
集中して飲んでくれません。
暴れて暴れて、自分に余裕がないときに暴れられると
イライラしてしまいます。

さっきも飲むときに暴れて、
眠くなってきたので抱っこをしたのに
ギャン泣きで、暴れて。
イライラしてしまい娘を床に下ろして
「うるさい!寝ないなら抱っこしないから!」
と言ってしまいました。
ずっとギャン泣きしている娘にイライラしてしまい
イヤホンで大音量で音楽をつけて
鳴き声が聞こえないようにしました。

5分ぐらいでしょうか、
それでもずっとギャン泣きしていて
抱っこをするとすぐに寝てしまいました。

イライラしていましたが
泣いてる娘を見て申し訳ない気持ち、ごめんね、
お母さん失格だよねごめんね
と涙が出てきてしまいました。

娘が大好きなのに放置してイヤホンして
怒鳴ってしまった自分が最低すぎて、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然あります😭大丈夫ですよ😭
同じく5ヶ月ですが4ヶ月ごろからミルク飲む時バタバタしたりキョロキョロしたり集中力が切れて来ました😂
そんな時は一回落ち着かせてからまたあげたりしてます!
眠そうだから抱っこしたのにギャン泣きもしょっちゅうで余裕がない時は私もそんななら1人で寝て!と下に置くこと全然あります(笑)
少しだけ放置して心を落ち着かせてから息子を抱っこしてます(笑)
私も息子のギャン泣きに余裕がなくなって私じゃダメ?と自信をなくしたことがあってママリで質問したところ、眠たいけどママともう会えなくなっちゃうんじゃないかとかママともっと遊びたいのにと思って泣いてるみたいですよ〜と言われた時にそう思うと泣いてるのさえ愛しく感じました😭

2児のママ

バタバタして飲まない時は、おくるみで包んでから飲ませると良いですよ!

イライラは誰でもあるから大丈夫ですよ!

私も1日の終わりに寝室で寝る時に泣いた事何回もありました。

ホルモンのバランスもあると思いますから、そんななね頑張らなくても、何とかなるものです。

最低なんかじゃないです。

それ位で最低なら私なんかもう最低の固まりです。

辛い時は一呼吸置いてゆっくりするのもありかと思います。

辛いのに話してくれて有り難うございます。

chocolate

時に離れることも大事です·͜· ︎︎
遊びのみや、暴れながらなかなか飲んでくれないこと多々あります😇夜中やられるとまぢでキレそうになります笑。
なるべく「出たな!怪獣🦖!」と思うようにして気持ちをやり過ごしますが、やはり日々の寝不足もあって優しくなれない時はありますよね( ¨̮ )
大好きな気持ちは伝わってるので、気持ちに余裕のあるときにたくさん抱っこしてあげてください😊

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳過ぎるまでいらいらなかったですが今はたくさんありごめん最低だよね と良くなります。

母親失格も毎日思うくらいあります。

離れる時間ないですし仕方ない部分はあると思います。24時間お疲れ様です。

丸々だるま

分かる!
分かりすぎて辛い😭
大丈夫、私ももっと酷い母親!!
でも、このアプリで皆んなに励ましてもらったり、アドバイスもらって、なんとかやってます
仲間はいっぱい!
どんどん吐き出してー!!