※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

旦那さんは送り迎えだけで、準備を手伝わない。他の旦那さんはどうですか?

ほぼ愚痴です😭
みなさん旦那さんにもやっとしたことありますか?

慣らし保育が始まり、普段からいない旦那も1週間ほど休みになったということで送り迎えを一緒にすると言います。

子供を朝起こしてオムツ変えてごはん作って食べさせて着替えさせて持ち物確認して、、、自分の準備をして出発します。
その間旦那は起きて来ず、送る時だけ行くの?と声をかけると行くと言います。
子供を起こして、リビングに連れて行く時も、ばいばいーと自分は寝ています。

出発までに人手が欲しいのが分からないの?とイライラします、、、送るためにわざわざ私が起こしにいくのにも。
本当に送り迎えだけなんだ、、、一緒に行く意味ある?とすら思います😭
みなさんの旦那さんは準備などしてくれますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どこか行く時や保育園に送りに行く時は起こします😂!

おむつ替えて服着替えさせてね!朝ごはんちゃんと食べてるか見ててね!じって1〜100まで伝えてやってもらってます😮‍💨

言わないとやらないの?って感じですが、朝の10やることが8くらいに減ってるのでまあマシか、、って思ってます🙃(笑)

  • no

    no

    起きてきても自分の歯磨きを率先してやってあと座ってたり、、、
    やることあるかぐらい聞いてよって思っちゃいます🥲
    起こすのもなかなか起きないので嫌になります、、、ていうかなんでおこさなきゃいけないの?と笑

    ましと思った方がいいですね😂🥲

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私の仕事復帰後はパパが送っていく係なので、子供と一緒におきて準備から手伝ってくれて送りもしてから仕事に行ってます🙆🏻‍♀️
一緒にいくだけはイライラしますね💦いらないです😅

  • no

    no

    送る係なんですね!!それはいいですね😭😭
    自分で起きたらまだいいんですけど、起こさないと起きて来ないのにもイライラしてしまって😭

    • 4月11日
心配症のママ

えー!なんだそりゃー!💦
それはモヤモヤじゃなくイライラします😡!きちんと伝えましょう!!

ちなみに我が家は旦那は朝は早い、夜は遅いので、全て私がしていました。いないと分かってるので、やるしかない!って感じでした😊💓

  • no

    no

    初日に伝えて、確かにと言っていたものの朝起きれないのかやることが頭にないのか、😭

    うちもここ1週間すぎたら旦那は朝早いのでやるしかないです!
    たったの1週間とわかっていてももやもやしてしまって😂

    • 4月11日
marimo

我が家は朝は夫が送り、帰りは私が迎えに行く予定ですが、慣らし保育中の現在、一度も起きてきたことはありません😮‍💨

そもそも期待していないので、娘を起こして着替えてご飯〜諸々私が対応して、仕事に行くときに夫を起こす予定です。
私は通勤1時間、夫は5分、保育園まで車で10分です。


腹立ちますよね😭

  • no

    no

    男の人は起きれないものなんですかね、笑出張先では起きてるんだから起きれる力はあると思うんですけど😂
    旦那さんが5分ならだいぶ腹立ちますね😭😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

起きてきて自分の歯磨き率先してやってたりとかめっちゃ分かります!笑
私は自分のトイレも後回しで子供のパンレンチン解凍したり麦茶注いだりオムツ替えたりしてるのに、旦那はトイレ行って顔洗ってコンタクトつけて〜ってしてます🤷‍♀️

なので私もめっちゃ指示だしてやらせてます🤣
起きてこない時はわざわざ起こしに行きます!
ほんとは起こしに行くのすらイライラしますけどね🥺💦

  • no

    no

    同じですーー😭歯磨きがダメじゃないんだけど起こしてやっと起きたのに最初することそれーーってどうしても思っちゃいます😂今は特に寝る時間も同じか旦那の方が早いのに、、、
    起こすの嫌ですよね。。うちはすっと起きないし、目の前で起き上がらせないとまた寝ちゃいます、、、

    • 4月11日