※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

最近、一歳4ヶ月の男の子が外で遊ぶと車の中に入りたがり、車内で色々なものに興味を持って遊ぶことに夢中になっています。これが男の子特有の行動なのか気になっています。

一歳4ヶ月男の子なのですが、
最近外遊びすると、車の中に入りたがって
色々触って遊ぶのに夢中になっています!!
車のドアをあけないと
何回も催促されるのですが、
これって、男の子特有なんですかね?
上2人女の子はそのような遊びをしなかったので、
気になっています😓

コメント

ゆか

男の子3人いますが誰もそういったことはやらなかったのでたまたま息子さんの今興味のあることがその遊びなのかなと思います🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🌸 そうなんですね‼️男の子と女の子の目線の違いというか、興味示すものが違って面白い反面、これってどうなの?と不思議に思ってしまいます💡 またそのうち違うものが好きになるんですかねー😂
    教えてくれてありがとうございます🙇

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

一時期息子がそうでした😂
外に出ると車のドアをあげてほしいと泣いてました‼︎もともと車のおもちゃや車、トラックを見るのが大好きです😊
親戚の男の子も小さい頃、整備士かってくらい、車のドアを開けてみたり下を覗いたりしてたので車が好きな子はそういう事もするのかな☺️って思います😂!