※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が八つ当たりし、困っています。育て方や普通の行動か心配です。八つ当たりをやめる方法を知りたいです。

息子が気に入らないことがあると、近くのものを投げたり私の顔を叩いたりと八つ当たりします…1歳3ヶ月です。注意してもヒートアップするばかりで困っています😓

うちの子が特別こういう気性なのか、このくらいの年齢の子供はよくあることなのか、私の育て方のせいなのかと心配です。

八つ当たりをやめてくれるよい方法や伝え方があれば、教えていただきたいです。

コメント

まる

うちも投げますよ😅
何か手に持つのが癖で積み木とか投げてきます😑
「痛いでしょ?投げないよ?」って言ってますがまだ理解してませんね😅

はじめてのママリ🔰

同じこと繰り返しますが、私は娘に共感してます!
例えば◯◯が嫌だったの?でもこれは投げちゃダメだよとか、これができなくて怒ったの?とか😣