※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七田式通っている方への質問です。 ①ペグボードや巧巧板は毎回持っていく必要がありますか? ②七田式プリントは自宅で取り組むためのものですか? ③前回の宿題は次回までに自宅で提出する必要がありますか?

3歳、七田式通っている方いますか?
先日入会して、オンラインストアで年間の必須教材を購入したのですがいくつか疑問があり教えてください。
①ペグボードや巧巧板など毎回持っていく必要があるのでしょうか?
②七田式プリントはレッスンで使用しないとありますが、自宅で自主的に取り組むためのものということでしょうか?
③前回の授業で6枚綴りほどの宿題のようなものを渡されたのですが、次回までに自宅で仕上げて全て提出するということでしょうか?

コメント

ねこ

教室によるのかもしれませんが、、
ペグボードは覚えるために持っていた感じで教室ではいらなかったです。
巧巧板はレベルこどに進むので次は何番を持ってきてくださいと言われました!プリントは宿題です!やって持っていけば先生が採点してくれます!

七田プリントはレッスンではなく、家で自主的に取り組む用のプリントです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授業で使わないものも年間の必須教材なのですね…!
    毎回持っていくには重たすぎるなと思いました😂

ご回答いただきありがとうございます🥹

• 4月11日
  • ねこ

ねこ

グッドアンサーありがとうございます!
    毎年教材を買い足します😂
    そしてうちも毎回カバンがパンパンで重いです🥹

• 4月11日