※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

家で学習するか教室に行くか悩んでいます。公文や学研の教室がいいでしょうか?現在は七田式プリントをしています。

家で学習するより公文や学研などの教室に行った方がいいのでしょうか🥺?
今は家で七田式プリントをやってます😌

最近広告やチラシをもらい教室に行った方がいいのか悩んでます🌀

コメント

空色のーと

何歳の子かにもよりますね😊
私は、高学年になるまでは家で十分って思います💦
公文や学研とかなら、特別大したことしてないですし…お金かけるほどって気がしません。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    年齢を書いていませんでした💦
    3歳7ヶ月で現在年少です。

• 4月17日
  • 空色のーと

空色のーと

年少さんなら、家庭学習でまだまだ大丈夫ですよ😊

もちろん、家だと集中出来ないタイプなら、お試しで体験してみてから決めてもいいと思います🍀*゜

• 4月17日
ままり

親がどこまで付き合えるかにもよると思います!
私は子供に付きっきりで教えるのが苦手なので公文に行かせてます!
そのおかげで子供も自信がついて勉強が嫌!と言ったことはないですしむしろ褒められたりを喜んでます😊
先取り勉強出来ているので学校でのリアルタイムの勉強だけでなく他のことも考えられる余裕が出来るのもいいことだなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙇‍♀️
    自信がつくのはいいですね☺️
    いつから通われてますか?
    七田式のプリントは1日3枚なのでお互い苦痛になることなく続いています。

• 4月17日
  • ままり

ままり

上の子は1年生から(公文の前に学研を年長の時に習ってます)、下の子は年中からです!
    どちらも勉強に興味を持って、自分からやりたいと言うようになってからお勉強系は習い始めました!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます🙇‍♀️自分からしたいと言ってくれるなんて嬉しいですね😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

3月から公文に行っています!
それまでは家で毎日ドリルをしていました。うちは家より集中できるのと、前より勉強楽しい!て言ってくれてるので今のところ通わせてよかったことしかないです😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊
    お子さんは6歳ということは小学生になってから通われてますか☺️?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、3月からはじめたのでまだ2ヶ月目です😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊

• 4月18日
スポンジ

家でできる子できない子いるので、集中してできてちゃんと理解できてるのなら全然お家教育で問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

プリント学習は楽しいみたいで毎日自分から机に向かってやってます🥺

• 4月17日
ゆんた

家庭でしっかり習慣付けできてるならムリに行かなくていいと思いますよ😃
うちは中々スイッチ入らないタイプだったので公文に通いました。通いだしてから公文の宿題以外の勉強もやる気が出たので結果的に良かったです🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一応毎日プリント3枚はやってます😌💦

• 4月17日