※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま♡
妊活

妊娠を希望しているが半年経ってもできず、気分が落ち込んでいる。排卵検査の必要性について教えて欲しい。

妊娠したいけど全然できなくて、もう半年くらいです。もう生理もきたし、気分が落ち込んでしまいます。そんな方いますか?排卵検査ってやったほうがいいですか?
先輩たち教えて下さい(;;)

コメント

どんちゃん

私は、基礎体温をつけて、排卵検査薬も使いました!
この二つをつけると、排卵の目安がわかります!
私は生理不順だったので、この二つが必要でした!
あとは体質を改善しようと、ルイボスティーとプレグナというサプリを飲んでました!

赤ちゃんが来るといいですね!
きっと来ます!
お祈りしています!

さくちゃん

私、1年半かかりました(íoì)!
不妊か調べに行こうか迷ってました。基礎体温はアプリに記録してたんですが、なかなか授からなかったです!

なんとなく、生理が5日で終わったり全体的に量が少なかったりで、こんなんだったかな?って思ったらついに2日で終わってしまったことが心配で産婦人科に行きました!生理がこんな早く終わるのは変だしと思って。

ストレス性の生理不順でした!
周期をリセットするために中用量ピルを処方されました。それを飲み終わったらリセットされた生理が来て、量もおかしくなる前に戻りました!
そしたら、次の生理が来なくて授かりました(◍´•ω•`◍)!

もっと早く行っておけば、早く治して授かってたかもしれません。

排卵検査薬も必要だなと思ったらやるといいですよ(*^^*)もし生理に気になることがあったら、早めに婦人科で異常がないか見てもらうのもいいかもしれません!

赤ちゃん来てくれますように♡

masamon

早めにほしいなら一度病院で見てもらったほうがいいですよ。私も半年くらいできなくて病院で見てもらってできました。

hiiiiichan

こんにちは(〃▽〃)
あたし流産してちょうど
1年後にできました🌼
3年たっても出来ないなら
病院行こうねって言ってたから
半年ならまだまだ2人で
頑張ってもいいかもです✨
毎月毎月生理がくるたびに
私も落ち込んでました💦

メルモ

健康な男女が排卵時期に性行為しても妊娠に繋がるのは約20%と言われています。

今はどういうふうにタイミングとってるんでしょう?
基礎体温はつけてますか?
排卵検査薬は使ってますか?

♡nm♡

逆に半年でできたらびっくりだし
そんな簡単に新しい命が誕生するわけないでしょ!
落ち込むのわまだ早いです!

かんな

まさに私も昨日生理がきて落ち込み中です〜同じ妊活半年になります(>_<)
今月は基礎体温も安定していたので、期待してました…。

私は基礎体温と排卵痛があるので、その2つで結構タイミングはバッチリいけてるんじゃないと思ってたんですが、中々できず…。
ここで質問して、病院に行くことをオススメして貰ったので、来月排卵検査薬を使ってダメだったら、病院に行くつもりです(ーー;)

お互い早く授かれますように…☆

みーちゃん♡

病院に行くのが一番いいですよ(^ν^)

妊活はストレスたまると思いますが、あまり期待していない時に赤ちゃん出来ること多いみたいです!

実際に私もそうでした。
赤ちゃんほしいって毎日思ってたのに出来た時は全く意識してなく、むしろ環境を変えたいと思っていたので転職をしようとウキウキしてる時でした(笑)
きっとストレスフリーがなんだかんだ一番いいんだと思います!

さとmama☺︎

半年の期間妊娠しないなんてよくある事ですよ😅
妊活してすぐ妊娠される方も居ますが、1年2年3年…と男女健康であっても妊娠しない方は多いと思います(=゚ω゚)
やはり欲しい!と思うと毎回毎回生理が来る度にガッカリですよね(´Д`)💦
私は排卵日を気にしだして4ヶ月目で妊娠しました😋👍
私の場合、ルナルナとゆうサイトをずっと使ってて毎月生理日を入力し、排卵日が表示されてる日を中心に5日間を狙ってしてました😋👍特に排卵日の2日前が狙い目だとか(*☻-☻*)💡✨

でもそれも生理周期にほぼズレのない方に限るので、生理不順な方はやはり基礎体温やら細かくやるべきかな?と思いましたm(._.)m

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは3年間ピル服用で、
去年の5月にやめて
中々排卵起きなくて
生理を越させる薬飲んでました!
12月に妊娠発覚しました💓
約7ヶ月間妊活頑張りました!
あまり考えてもなかったんで、
考えすぎもストレスになったりします!
1年.2年できなかったら医者に相談してみてはどうでしょ?(•́ㅿ•̀)

hannnna

わたしも妊活半年しました。
生理が来るとほんと気分が落ちますよね。。
わたしは11月から妊活はじめて先週妊娠が発覚しました。

わたしがしてたことは
排卵日検査薬ぐらいですが排卵日検査薬を使うのでしたら基礎体温も一緒にはかられた方がいいと思います。
わたしも排卵日検査薬を使ったとき基礎体温をはかろうと思ったのですが朝が苦手でできませんでしたが(笑)

あとわたしは鼻水みたいなおりものがあったのでここで質問したところ鼻水みたいなおりものは排卵日前にあると教えていただいたので鼻水みたいなおりものがあった次の日にタイミングを取りました。

あまり答えになってなくてすみません。
きっとmt.hさんのとこにも赤ちゃんが来てくれますよ!
妊娠菌おいておきます!(笑)

みー♬

私は今でこそこどもを産むことが出来ましたが、初めはできないかとドキドキしました。

看護士の友人に、病院に行こうと思ってると言う相談をしたら、病院に行ってもまずは基礎体温を計ってタイミングを取るところから始めるから、基礎体温計りながら妊活しておいた方が良いとアドバイスを受けました。

基礎体温をはかり始めたら妊娠出来たので、完全にタイミング取ったわけではないですが、もしまだでしたら計って記録しておいた方が良いですよ!!

みー♬

追加すみません!!
私はハネムーンでハワイを満喫しているときにした仲良しが妊娠に繋がったようですので、一度なにも考えずストレスフリーで楽しむような仲良しをお勧めします(^o^)

な み た ん ♔

私も妊娠希望中です👶💕

タイミングとりましたが
生理遅れてきてしまいました。

かなりショックでしたが、
次頑張りたいと思います✨

お互い早く授かりますように…💞

もかた

排卵検査薬って何日か前からやらなきゃいけないし、結構ストレスになりますよ(T∀T;)
病院で卵胞チェックしたほうが確実だと思います!
私もストレスになってしまったので病院の卵胞チェックに切り替えました!

まのん

基礎体温と排卵検査薬併用して1周期目で授かりましたよ!

検査薬は、まとめ買いしてケチらず使います。基礎体温と同じように排卵日前から毎日同じ時間にチエックして、排卵日付近で本数を増やして予測を絞り込みしました。アプリの予定日は、あくまで自動計算なのでわたしは数日早い事がわかり、いままで排卵日を逃してたんだー!と気づきました笑

赤ちゃんきっときます!
落ち込まないでください(^-^)

こぐまま♡

そうなんですね(>_<)やっぱり頑張ったほうがいいですよね。頑張ってみます😭

こぐまま♡

そうなんですね。とくに何もしなくても妊娠すると思ってましたので、何もしていません。排卵日付近とそれ以外に仲良しするくらいです。
でも排卵検査とかもしたほうがいいんですね。

こぐまま♡

そうなんですね!なんか周りがぽんぽん産んで、でき婚とかを見て、簡単にできるんだと思ってました。

こぐまま♡

わー同じですー(;;)♡
基礎体温とかなにもしたことないので明日からやってみようと思います。排卵検査薬も使ってみます。ありがとうございます(>_<)

こぐまま♡

同じような方がいたってだけで本当に心強いです。ありがとうございます。すごいすごい安心しました。ありがとうございます(>_<)

こぐまま♡

詳しく丁寧に本当にありがとうございます。こんなに詳しく丁寧に教えてもらえるなんて思っていなかったので驚いて、すごく嬉しいです。ありがとうございます!
もう少し様子を見て病院も考えてみようと思います。でも基礎体温はつけます!

こぐまま♡

そうなんですね!ありがとうございます。ちょっと違うことをたくさん考えてみようと思います!引越しとかハネムーンとか!ありがとうございます♡

こぐまま♡

そうなんですね。私もルナルナ利用してます。毎回生理もほぼズレないのに、今回は遅れたので期待してしまいました。
でももっと時間を見て考えてみます!基礎体温も少し気にしてみようと思います。ありがとうございます(>_<)

こぐまま♡

ありがとうございます。生理の時って情緒不安定になるから余計に心配になってしまいます。でもこれからさきまだ何回もタイミングはありますよね。頑張ってみようと思います!!!
妊娠菌映りますように♡

こぐまま♡

そうなんですね!やっぱり基礎体温つけつつ、何も考えないこと、、、それは難しいですね(;;)でも別のことも考えてストレス溜めずにゆっくりしてみようと思います。ありがとうございます。

hannnna

そうなんですよね!
わたしは仕事の事でストレスがあり年内でやめるつもりでいて今月退職したいことを伝える予定だった矢先に妊娠発覚だったので赤ちゃんもタイミング見てきてくれたのかな?と勝手に思ってます(笑)

妊娠菌うつりますように(笑)

ママ

いえいえ、とんでもないです
m(__)m
お気持ちよくわかるので、自分が聞いて良かったと思う事は同じ思いをされている方にも共有できれば、と思います。
特に産婦人科の先生のお話は、その場に行かないと聞けない事ですし。
でもその先生によって仰る事はまちまちなのでしょうけど、宜しければ参考までに(^∇^)

ぽー

私も初めは排卵日付近の仲良しで妊娠できると思っていましたが、できず……そこで排卵検査薬を使用して、確実に排卵日を確定させて妊活しました。すると排卵検査薬を初めて使った周期に授かることができました!あのまま基礎体温とアプリに頼って排卵はここかな〜とあいまいに妊活していたら絶対妊娠してなかったね!と旦那と言っています(仲良しの頻度が少ないので)うちは排卵検査薬さまさまの妊娠だったのでぜひ使ってみてチャレンジしてみて欲しいです!

♡nm♡

新しい命が簡単にできるんだったら
感動もしないし奇跡もなんもないぢゃないですか!
子供がいる人妊娠してる人
あなたの発言で不愉快に
思ってる人いると思いますよ!
考えて発言したほうがいいと思います!!