※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。マタニティ期間が長く感じて不安です。皆さんはどう乗り越えましたか?どんなことを考えれば日々が過ぎますか?

妊娠18週目の初マタです。
すっごく心待ちにしていた赤ちゃんがお腹の中に来てくれて、辛かった妊娠初期も乗り越え、悪阻も落ち着いてきたのですが、まだマタニティ期間半分もあるのか…とすっっっごく長く感じます。このまま無事に育ってくれるか毎日不安の日々をあと半年以上もと思うと、少し息が詰まってしまいそうです。皆さんはマタニティ期間が長いと感じられた時、どうやって乗り越えましたか?どんな事を考えたら日にちは過ぎていきますか?🥺

コメント

カイ

産まれたらしばらく行けないところにいってました☺️
映画、ゆっくりランチ、温泉好きなら温泉とか、、マタニティ期間も貴重ですし無理せず楽しんでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なかなか子供が産まれたらゆっくり出来なさそうなこと、楽しむ貴重な期間だと思って過ごしてみます!ありがとうございました😌

• 4月12日
かな

わかります、無事に育つか不安で、万が一のことがあったらと周りにもあまり伝えてませんでした😂
わたしは乗り越えた、というわけではないです。が、黙ってても日にちは経っていきます🤣
ベビー服の水通しとかも臨月入ってやっとしました。
安心できたのはもう生まれても大丈夫なくらいに育ってからでした。
そして生まれた瞬間はほんとに人間入ってたんだ!ってやっと思いました。笑
最後まで何があるかはわからないですからね💦
性格にもよると思いますが、私は変になにも考えなかったです。赤ちゃんのことばかり考えず、旦那さんとの生活や一人の時間を楽しんでました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、結局どう頑張っても時間の経つスピードは変わらないですもんね笑
    今ある貴重な時間を楽しんで過ごすことに集中してみます🥹お返事ありがとうございました😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も予定日まで長いなあ〜といつも思ってました🤣
今振り返れば早かったなと旦那と話してます(笑)
死産経験があるので今回妊娠した時はエンジェルサウンズを
すぐに購入して毎日聴いて安心して過ごしてました💗
臨月の今も大人しいなと思ったら心音聴いて安心できるのでおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭エンジェルサウンズ私もすっごく興味がありました!臨月も不安が続くのですね🥹前向きに購入考えてみます🥺

• 4月12日
みい

お気持ち分かります。
私は安定期に入って、つわりも落ち着いてきた頃にたくさん動き始めたら初めて強めの痛みを下腹部に感じ、不安で受診しました。幸い何事もなく…でも、そこからトラウマになり、それから現在までは最低限の用事以外は外出しなくなりました😅
元々ハイリスクと言われてるので、余計に不安で引きこもりです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身一つだったら何も考えずに動けるけど、大事な子どものこと考えたら、いろいろと躊躇しちゃいますよね😖お互いに無事に子ども産んで、安心して外出楽しめるように今一緒に乗り越えましょうね🥹💪

• 4月12日
  • みい

みい

本当にそうですよね!!
    大袈裟ですが、ちょっとの無理も命取りみたいな💦
    その加減を自分が分かりきってない気がして、どれくらいの休憩が必要なんだろう?と気にしながら生活してます😣
    お互い無事に出産して、安心の産後を迎えましょうね😊✨

• 4月12日
MAKO

最近出産しましたが、長かったような短かったような😅
私の場合は悪阻を乗り切るまでが長くて、落ち着いてからはあっという間でした☺️
私も胎動をしっかり感じられるまでは2〜3にちに一度エンジェルサウンズで心拍確認していたので安心して毎日を過ごせたのかもしれません😊
しばらく行けない旅行へ行ったり家族で出掛けていたらあっという間でした👶🏻

きち

妊娠期間、体調の変化やメンタルの不安定さなど色々と変化も多く戸惑いますよね😭
私は妊娠期間を振り返って長かったなと思います!💦
私にとって妊娠中はしんどいことばかりでしたが、お腹から自分の子供が誕生しもちろん嬉しいですが、大きいお腹じゃ無くなったことへの悲しみが結構大きいです🥲💦
夫婦で子供がいたら行きにくいようなお店でご飯を食べたり、私はディズニー・ユニバなど妊婦ですがアクティブに過ごしてました🥰(笑)
残りのマタニティーライフぜひ楽しんでくださいね🤍