※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもとの旅行で、道中は歩くのがしんどいようです。都会に住んでいる方は歩けるか不安に感じています。

5歳の子どもとの旅行、道中しっかり歩いてくれますか??

大阪に旅行にいきました。新幹線で1時間半、乗り換え3回で子どもが疲れた疲れた言い出しました。。
普段車移動なので電車に慣れてないのもありしんどかったのかなと思います💦地方都市ですが車はあったほうが楽かなという地域です。

1日目は海遊館、レゴランド、omo7に泊まってなんとか歩いてくれました。目的地に着いたらしっかり遊んで歩けるのですが道中歩くのがしんどいみたいです😅

二日目は神戸の予定で目的地に着くまで途中から下の子用にもってきたバギーに乗ってもらうようにしました。親はめちゃくちゃ楽でしたが5歳でバギーはもうおかしいのかなと不安になりました💦

都会に住んでる方はしっかり歩けるんですかね?😥幼稚園も車なので焦ってきました💦

コメント

はなさお

私は普段電車移動なのでたまに実家帰って車移動だとめっちゃ楽って思うので普段から車移動だと大変かもしれないです
電車が好きな子だといいですがそうじゃなかったら乗り換え楽しく思えないし体力的にも気持ち的にも疲れるかと

上の子は6歳の時にはもうなかったでふが下の子は今でも疲れると抱っこって言ってきます
元々持ってる大量にも差があるかと

5歳でバギー乗ってくれて親が助かって子どもも納得ならありです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車疲れすぎてやばかったです🤪笑
    普段電車移動なの尊敬します💦
    人が多かったら特に疲れる💦

    • 4月11日
ままり

大阪市に住んでます!
うちは車持ってないので、お出かけのときは必ず電車使ってますが手を繋いで1日歩けてます。
旅行で知らない土地だし人が多いから不安もあって甘えて抱っこしてもらいたくなったり疲れて歩けなくなるのも仕方ないと思いますよ!

うちは1日歩けても、別に運動神経は良くないし体力あるわけじゃないので普段車に乗ってても気にしなくていいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日歩けるのすごいです!
    子どもと電車のるの数えるくらいしかなかったです😅
    人混みが苦手なのもあるかなとおもいます💦

    • 4月11日
すずやん

市内に住んでます。
基本的に自転車に乗せることが多いですが、天気のいい日は実家まで(地下鉄1駅分くらい、1.2km)は歩いてます。
文句言う時もありますが、ちゃんと歩いてくれてます。

歩くと時間はかかりますが、色々発見もあったりで子どもには健康面でも精神面でも健やかに育ってます🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩はまぁまぁ好きなのですが今回みたいに人混み、電車移動が嫌だったみたいで、、、

    また徐々に車使わずに過ごしてみたいとおもいます!

    • 4月11日
はるのゆり

家族が多いので電車より車を使いますが、遊園地とか行っても基本ずっと歩いてくれます!
間でお茶飲んだりの休憩はもちろんしますが…


ただ移動が多いと疲れたとはあまり言わないけど、『まだ?』『いつ着くの?』『あとどれぐらい?』とは言われますね💦
ずっと目的が分からないまま歩くのは嫌みたいなので、そういう時はあまりいい顔しないです😣

なので今回旅行先だから知らないところだし…というのはあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目的地についたらずっと歩くんですけど乗り換えとか着くまで歩くとかは嫌みたいで😥

    旅行先だからもあるのでしょうかね?😭

    • 4月11日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    移動が楽しくないから、疲れたって言うんだと思います🤔

    電車だと壁や柱に色んな広告貼ってあるので、子供が好きそうな物見つけて、あれ見てー!って声かけしたり、同じ広告たくさんあるので、探して数を数えながら歩いたりするとまだ少しは楽しんでくれるかなー?とは思いますね🤔

    路線図見せて、ここからここまで行くからあと何個かなー?とか、今まで何個きたかなー?とかも、一緒に数えてくれますよー😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんどやってみます!

    • 4月11日
ひかり

4歳の時に、飛行機の距離で田舎から大阪、神戸に遊びに行きました✈️

普段は旅行中疲れつつも歩ききれますが、大阪は東京にもない賑やかさがあるからか大分疲れたようで、

たこ焼き食べていたら、そのままお店で寝落ちしてました笑笑

関西圏に慣れてなかったのもあるのかな〜と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目がチカチカしますよね😇
    普段人混みにいくこともあまりないのでそれもあったかもしれません💦

    • 4月11日
スポンジ

基本ちゃんと歩きますね。
どこ行くにも基本電車だったので歩かないとどこにも行けないとそれなりに歩き始めた頃から口うるさく言ってたからというのもあると思います😅
歩き回るのってある意味訓練ですよね🤣

まる

大阪市の隣の市に住んでますが、娘はバギーなくても歩いてくれます😊

ユニバだと夕方には体力が尽きてくる感じです😂💦
普段から歩かせるようにしてます!