※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事をあまり手伝わず、イライラしています。朝は洗い物が残っていたり、洗濯も手伝ってくれない。私は家事や子供の準備を一人でしているので、ストレスがたまっています。

愚痴を言わせてください!

旦那帰りは私子どもが就寝後なのですが、朝起きると、食べたお皿はシンクに置きっぱなし、前夜洗ったお皿は棚に戻される事なくそのまま、注意すれば拗ねて面倒くさい。。

唯一やってくれるのは、朝洗濯干す(私が仕事休みだとこれもやらない)
こっちは洗濯入れて畳んで、ご飯のメニュー考えて作り片付けて、こどもの弁当作って、仕事行って帰ってまた同じ事やって…に、子どもの学校関係の書類とか諸々確認や用意して。

朝からすみません💦
今日も起きたらお皿洗ってないし、乾かしてたお皿閉まってないし!洗濯も回ってないし!
でイライラMAXになて、書きたくなっちゃいました😂

不快な内容で失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じです。
子無し共働きの時は家事はちゃんと主人もやっていたはずなのに、今はやってくれる人がいるからやらないです。パートとはいえ働いているので何度も何度も言ってやっと改善されてきました😩

何度言っても直らないならご飯作らないからね。洗濯も自分の分は自分でやってね。でいいと思います。
向こうがやらないなら、こっちもやらない👍