※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴしゃん
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲む際に咽せることがあり、焦ることがあるという質問です。いつから慣れてくるのでしょうか。

新生児ママです👶🏻
生後22日なのですが、ミルク欲しさにすごいスピードで飲んでよく咽せてます。
新生児だとあるあるですか?
いつからミルク上手に飲めるようになりますか?
咽せるたび焦ります💦💦

コメント

はじめてのママ

出産おめでとうございます㊗️
寝不足で体力ない中お疲れ様です😌

うちも新生児のときはミルクに溺れながら飲んでました🤣
しばらくしてから乳首にサイズがあることを知りました🤪
咽せるのは自分で咳が出きてる証拠ですね!

まだまだ小さいベビちゃんで心配かもですが、飲む体勢や高さなど色々試してください!

何のアドバイスにもなっていなくてすみません😓

• ぴしゃん

ぴしゃん

ありがとうございます🥹
    やはり新生児の時はまだミルク飲むのが下手くそなんですね💦
    乳首のサイズ今ssを使っていて、sサイズももう買ってはいるのですがsに変えるタイミングが分からず、、💦
    どのタイミングでサイズアップされましたか?🙏🏻

• 4月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

うちの子は54センチ・3400で誕生したので、大きくて飲みたがりだったためにSSはすぐ使わなくなりました。
    サイズアップするときは本人が飲みにくそうに嫌がったタイミングで変えてましたね😊

いまは離乳食もよく食べているのでMです。Lに変える予定はありません!

• 4月11日