※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
ココロ・悩み

BMIが30.8で体重増加に悩み、食事制限でストレス。発散方法を知りたいです。


こんばんは。

お恥ずかしいお話ですが、
今の時点でBMIが30.8ありました。
妊娠前からは体重7㌔増ですが
元が肥満だったのでずっと体重増やさないで言われてました。

この前の検診でとても怒られて
お菓子、ジュース、果物
一切を口にしないでくれと言われてしまいました。

一切を口にしないのは
さすがにストレスになってしまってます。

子供のこと体のこと考えたらほんとに我慢しなきゃ
いけないのですがモヤモヤして
イライラする回数も増えてしまってます。

なにかいい発散方法などはないですかね?
優しい方コメントください🙇

コメント

rockimpomama

妊娠中の体重管理、大変ですよね…💦
でも36週なら、あとひとふんばりですから!
ガムを噛むのは、どうですかね~😅

  • あーたぬ

    あーたぬ


    こんなに体重を気にするものだとは思ってもみませんでした😭
    お恥ずかしい話、昔虫歯が多くて詰め物が多々ありましてガムなどを食べると取れてしまいます…😂

    • 3月26日
クロクマ

私は25㎏増えました(^^;
なので平気だと思いますよ。
67㎏➡92㎏になり、病院変えた瞬間キレられました。
何もたべるな。水と野菜しか食べないで下さい。でストレスがたまりまとめて予定日前日に食べたんですが産まれず1週間後に産まれました。
下から出てきたので7㎏は…

  • あーたぬ

    あーたぬ


    失礼ですが変えた瞬間キレられましたに笑ってしまい、少し安心してしまいました🙇😓

    ストレス溜まってまとめて食べてしまいますよね。帝王切開だけは嫌なので下から出てくることを祈ります😭💓

    • 3月26日
  • クロクマ

    クロクマ

    病院が変だったのかなーって思いました(^^;
    9ヶ月までなーんも言われなく、家の側に変えた瞬間。
    は?って言われました。
    けど、私もは?でした…笑
    7㎏まだまだですよ。
    25㎏でも時間かかりましたが、食べちゃったもんねー。ママが悪いからがんばろうねーって言われながら出産しました(^^;
    頑張って下さい(о´∀`о)ノ

    • 3月26日
  • あーたぬ

    あーたぬ


    最初の病院不思議ですね😂
    それは、は?ってなります。笑笑

    うはーっなかなか厳しい🤔笑
    頑張ります!

    • 3月26日
ひめちゃん

私は言われるの嫌でイライラしてましたが途中からフル無視で15キロプラスでした笑笑

カロリー低い寒天など食べてましたよー

  • あーたぬ

    あーたぬ


    フル無視に笑ってしまいました。笑笑

    ㌍ゼロのゼリーなどを探してきます😭

    • 3月26日
きぃママ

私も元が肥満で出産まで3kgまでと
言われていましたが、もうすでに
7kg増えています😣(つわりで減った分も入れて)
出産のときに困るし、子供にも影響があると
頭ではわかっていても1日家にいるので
ついたべてしまいます(;_;)
私も全く食べないのはストレスになるので
少しでも散歩に出て歩くようにしてます😊
何の解決法にもなってないですが、
後少し一緒に頑張って元気な赤ちゃんを
安産で産みましょう♡♡

  • あーたぬ

    あーたぬ


    臨月入ってから外出ることもなかなかなくなって、車の運転も怒られるので尚更です😭

    お腹張ることが多いので散歩は旦那がお昼にいる夜勤の週だけですがたまにしてます😂
    お互い頑張りましょう💪💓

    • 3月26日
canaria

体重管理難しいですよね😓私長男の時食べ悪阻だったこともあり、プラス20キロ増でした😓7キロとか逆に私には素晴らしいと思います😓
何とか元の体重プラス5キロまで戻して次男妊娠して、それでも頑張って10キロ増でした😓
ストレス溜めるのも悪いですが、本当産む時に難産になったりするかもしれません😓ジュースをまずお茶とかに変え間食も控えるよう少しずつ変えてみたらと思います😓

  • あーたぬ

    あーたぬ


    とても難しいです😓
    見てもらってる先生が病院の院長先生なので尚更厳しいです😱

    ジュースは元々そんなに飲んではいないのですがやはり間食が多かったです😭😓
    これから旦那にも助けてもらいながら頑張ります!

    • 3月26日
ゆかちん

7㌔で抑えれてる
たぬきちさんがすごいですよ(・∀・)
私は16㌔増えましたから😅💦
今は22㌔痩せて
スーツのサイズも
11→9になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

制限されると本当にストレス溜まって
逆に暴食してしまいそうになりますよね(TДT)
これくらいの量なら食べてもいいよー!
とかならストレスも軽減されますが
寒天作って食べたり
おからクッキーなら低カロリーですよ♡
ストレス溜まったままだと
出産も大変だと思うので…
チョコ1個とかでもだいぶ違います(ºωº)

  • あーたぬ

    あーたぬ

    7キロでも出産後痩せれるか心配でお宮参りの時にスーツが着れる気がしません。笑笑
    22㌔も痩せれるものなのですね😱💓
    素晴らしいです。

    そうなのです。
    もうむしろ食ってやろうかと思ってしまって…そこをぐっと我慢してストレスになってます😭

    おからクッキーは試したことがないので
    調べて作ってみます😁💓

    • 3月26日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    私は何年か前に購入したスーツを
    お宮参りに着たのですが
    ズボンのボタンがとまりませんでしたよ😂✨
    今はブカブカ過ぎて
    入園式用にスーツ購入しました(笑)

    とりあえず増えた体重は
    戻さなきゃと思ってました😂✨
    私自身もこんなに痩せれるなんて思ってもなかったです。
    人生で1番ダイエット頑張りました(笑)

    2日に1回にするとか絡
    間食の量を減らしても
    食べれるーと思っただけでも
    違ってきます♡

    おからなので
    慣れるまではパサパサに感じます(ºωº)

    • 3月26日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ぜひ作ってみてくださいね(*´ω`*)

    • 3月26日
  • あーたぬ

    あーたぬ


    すみません。笑ってしまいました😂💓
    私もそーなるようで恐怖です。。。

    でも正直私の中では出産後のダイエットをするのが少し楽しみです。笑
    どれだけ体重が落ちるのかと😁
    これで痩せれなかったら。。。😰

    全てを一気に切るからストレスなんですな!
    少しずつ、でも確実に減らしていきます!

    た、試してみます。笑笑

    • 3月26日
しょう

私もかなりの肥満で、ほぼ体重は増やさないようにと言われ維持してます^_^

ただ、ガマンはできないので、お菓子等食べてます。やっぱり食べる量ですかね〜
ジュースは炭酸類控えめで!お茶で乗り越えてます‼︎

毎食も子供茶碗で抑え、味噌汁やお茶等で腹を満たせてます
もう慣れたからかな?

私もあと8週間後、出産です!
頑張りましょうね〜(o^^o)

  • あーたぬ

    あーたぬ

    素晴らしいです😱💓

    自分の中ではそこまで食べてるつもりは無かったのですが…

    ご飯は元々白米が嫌いでそんなに量は食べないのですが昔から早食いでよく噛まなかったのでそれが原因かなと…

    お互いもうすぐですね😁
    頑張りましょう!💕

    • 3月26日
のりのり

妊娠中の体重管理はとても大変ですよね!お疲れさまです!

私は妊娠中は、食べ物が目につくと食べたくなってしまうので、外にでて散歩するようにしていました!あとは、とにかく寝てました笑

妊娠中ではなく、ダイエットの際にしてたのですが、とにかくウィルキンソンの炭酸水を飲んでました!お腹膨れるし、何となく満足できました!

  • あーたぬ

    あーたぬ


    とても大変です😓

    なるほど。
    私もとにかく寝てたりするのですがどうしても甘いものが欲しくてあーーーっってなってしまいます😭そして旦那に仕事帰りにアイスを頼んでしまう私です。。。

    炭酸水は元々好きだったので飲んでたのですが後期つわりで胃液が上がってくるので飲むのを辞めてしまってます😓

    • 3月26日
くま

私も怒られました😣❣️
でも先生は諭すように
「あなたがこれ以上太ると難産になる可能性があるし、難産になるとあなたも苦しいけど赤ちゃんはもっと苦しいかもしれないよ」
って言われてハッとなりました。

出産したら好き放題食べられるから今だけ本気で我慢しよう❣️って思えましたよ😊💓

あとは朝昼おやつ夜って白湯飲んでます😊

  • あーたぬ

    あーたぬ


    やはり子供のためにも自分の体のためにも我慢しなきゃですよね。。。

    出産終えるまでもうほんの少しだから
    頑張ります😭💓

    白湯ですか!
    初耳です^^

    • 3月26日
ひよこ

1日の摂取カロリー記録してたら、その範囲内で好きなもの食べられるからストレスないですよ!