※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

赤ちゃんがお空へ行った悲しい出来事。手術で赤ちゃんを取り出しました。どこにいるのか、許してもらえるか心配。赤ちゃんは愛されていた。一緒に行きたかった。

10w6d
今日、大切な大切な赤ちゃんがお空へ行きました。

私が今日を命日にすることを決めたので、お空へ行かせました、が正解です。

お腹の中でしか生きられない子でした。
もし無事に産まれても、数時間で亡くなってしまうそうです。

何も知らずに、元気いっぱい手足をパタパタ動かしていた、
すくすく大きくなっていた赤ちゃんを、ころしました。

12週未満なので、吸引法で、生きている赤ちゃんを「子宮内容物」として細い管で吸い出す手術をしました。
怖かっただろうし、とても痛かったと思う。

抱っこしてあげることもできませんでした。
火葬もしてあげられない。
わたしの赤ちゃんはどこにいるのでしょうか。
どこで声をかければ聞こえるんでしょうか。

赤ちゃんは私を許してくれるでしょうか。
せっかく私たちを選んで来てくれたのに。
どうしたらまた戻ってきてくれるでしょうか。

私たちにも、両家の両親にも、みんなに愛されてる赤ちゃんだった

私も一緒に行ければよかったのに

コメント

m☺

気にされたらごめんなさい。

わたしも流産経験が2回目あります。
死ぬほど寂しくて切なかった…

その後43歳で双子を妊娠、出産しました。
お空へ行ったふたりが魂を変えて
戻ってきてくれたんだって思っています。

無駄なことなんてないと思います。
全て意味があることだと。

今すぐには受け容れられないと思いますが
大事な意味があることだったんです。

どうか自分を責めないでくださいね..🌱"

たなちゃん

私も2度、お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまった経験があります。
辛いですね。悲しいし、悔しいですよね。こんな理不尽なことがあってたまるかと思いますよね。
当時私は、神様がいるとしたら、なぜ私たちの子どもを選んだのか、私たちの目の前で説明してくれと本気で思っていました。虐待する親には元気に子どもが産まれてくるのに、なぜ私たちだったのか、なにか悪いことしたのかと、本気で思っていました。
ここままさんは、何も悪くないし、赤ちゃんはお母さんを恨んでもない。お腹の中で今日まで育ててくれてありがとうと、必ず思ってくれています。悲しくて辛くて、明日から生きていくことに、今は何の希望も見いだせないと思います。けど、赤ちゃんがここままさんを選んできてくれたことは間違いなく事実です。そして、とっても時間が必要ですが、生きていれば必ず、絶対に、前のように普通に笑って生活できる日がきます。なのでどうか、ここままさんに生きていてほしいです。

Ami

私も今の妊娠が分かる3ヶ月前に流産しました‼️

すごく辛かったし何で育たなかったの私の体ダメだったのか?と精神的に不安定になりました。

でもその3ヶ月後に戻ってきて今はお腹の中で元気に育ってます‼️

友人からは何か忘れ物をして取りに行ったんだよ!だからすぐ戻ってきたでしょ?どうしても私の元に帰ってきたかったからだよって言われて肩の力が抜けたのを感じました‼️

だから今回の事本当に辛い事でも赤ちゃんはまた戻ってきてくれますよ!どうか自分を責めないでください!