※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maahii
妊娠・出産

38週の妊婦検診で、内診後に鈍痛が増し、前駆陣痛か心配です。出血はないですが大丈夫でしょうか?助産師に伝えたけど、前触れとしか言われませんでした。

今日で38wになる者です!
今日、妊婦検診がありました!
検診に行く前から
下腹部が重い鈍痛を感じてて
内診ぐりぐり?もされてから
余計に痛くなりました(´xωx`)
出血などはないんですが
大丈夫なんですかね?💦

内診前に助産師さんに
鈍痛あること伝えたんですけど
前駆陣痛の前触れだね!としか
言われずで、、、(´xωx`)

コメント

ぼごーる

私も出産前にありました!
鈍痛が出始めてから数日後に前駆陣痛が起きるようになり、破水し出産になりました!

おゆみの

私は前駆陣痛はあんまりなくて、生理痛っぽいなーと夜中に思ってたら、その朝方には産まれました。
鈍痛はお産に近づいてるんだと思いますよ(^^)/

すー

内診すると刺激になって陣痛に繋がることもあるみたいですよね...♪*゚
私も2週間前位から前駆陣痛は結構あって、昨日健診だったから「来るかな…?」とソワソワしてましたが、結局痛みが続かずでした(。>ㅅ<。)

もう産まれて大丈夫なので、出血あっても張りがあっても痛みがあっても全然大丈夫ですよー★
元気な赤ちゃん産みましょうね♥

maahii

結局、夜の7時くらいには
鈍痛もおさまり、普通の生活に
なりましたー(;_;)
まだまだ陣痛まで遠そうです💦

maahii

私も昨日の夜中、もしくは
今日の朝方とかに
陣痛くるかなー?と思いきや
昨日の夜7時にはおさまり
陣痛はまだまだ遠そうです(´Д`)

お産に近づいてると
いいのですが、、(;_;)

maahii

私も結局昨日の夜7時には
鈍痛もおさまり、普通の生活に
もどりましたー。(´Д`)
陣痛に繋がるにはまだまだ
遠そうです(;_;)
赤ちゃんを待ちます♡
お互い出産頑張りましょう!!