※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除や片付けが苦手で悩んでいる方から相談がありました。子供のおもちゃの収納方法についてアドバイスを求めています。

家の掃除、片付け得意な方居ますか?🥲

お恥ずかしながら、本当に掃除と片付けが苦手で悩んでます😭
前はたまにスイッチ入ってブワーッと何時間も掃除したりしてたのですが、下の子が産まれてから何も出来ずゴミ屋敷みたいになりそうです。汚いと余計にやる気がなくなって、明日はしよう明日はしようと思いますがなかなかできません。

子供のおもちゃもいらないものはまとめましたが、そこからどう収納していいのか分からず手付かずです、、、

何からしたらいいか、教えてください😭😭

コメント

おかちゃん

いらないおもちゃはリサイクルショップに持って行くのはどうですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金にもなるしいいですね!☺️ちまちまメルカリで売ってましたが、リサイクルショップは細々系も引き取ってくれるんでしょうか?😖

• 4月10日
  • おかちゃん

おかちゃん

メルカリでうれるならいいですね!☺️古いものだったり汚れていたりすると買い取ってくれない物もあります💦その場合は捨てちゃってます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切って捨てようと思います!😖

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

2人目産まれたその頃は一気にやり過ぎると疲れが取れなくなるので今日はテーブルの上、今日はキッチンなど1日1ペースにしてただただ無心でいらないものを捨てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1ペース!参考にします!ありがとうございます!☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃってるメルカリ、リサイクルショップで売れるのが理想なんですが、3ヶ月のお子さんいるとハードル高くないですか?😭
    私は細々してる物はゴミに捨てます!売れるまでの場所代、売りに行く交通費、時間、メルカリなら包装代考えるとかなりの+になる価格にならないと割に合わないなーと💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦いくつか売ってきましたが梱包と発送がしんどかったです😂思い切っていらなそうなものは捨てたいと思います!

• 4月11日
🍀

とりあえず、1日1箇所は掃除する!を心がけると後々少しずつ綺麗になると思います!
おもちゃはリサイクルショップ、又はメルカリ!です!
毎日クイックル、掃除機などしてますが、それプラスで30分〜1時間ほど毎日掃除してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    恥ずかしいのですが、30分も掃除した事がないです😂他は何されてますか?

• 4月10日
  • 🍀

🍀

基本週で決めてます!金曜日はお風呂の全体を掃除するとか、2階のクイックルは週2でまだ拭ける所で窓のサッシ掃除や埃の溜まりやすいところを手で掃除してます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!思いついたこともなかったです😭真似してやります!!🥹✨✨✨

• 4月11日