※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がチャイルドシートで毎回うんち漏れ。おむつを変えても漏れる。柔らかいうんちで洋服も汚れる。対策方法は?

現在3ヶ月で、もうすぐ4ヶ月になる息子がいます👶🏻
体重は5.8kgです。

3ヶ月過ぎたあたりから、チャイルドシートで
毎回のように派手にうんち漏れします…
いつも左太もも脇からです。背中漏れはないです。

おむつははじめメリーズS(テープ)使用していましたが漏れたので、ムーニーとパンパースのS(テープ)を使用しましたが漏れました🌀
その後ムーニーマンS(パンツ)も使用しましたがやはり漏れてしまい、サイズアップしムーニーM(テープ)も使用しましたが、漏れました😭😭😭

この時期はうんちも柔らかいので仕方ないのでしょうか?

毎回肌着と洋服までうんちが付いてしまい、お洗濯も大変で何かいい対策方法はないでしょうか?🥲

コメント

🦖👶✨

同じくらいの体重でした!メリーズMテープだめですかね?それかグーンMテープどうですか?おしっこはなんとなく濡れた感じがするのですが個人的にギャザーがしっかりしていて漏れにくい気がします🤔
あとはいらないタオルやペットシート敷くしかないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズとグーンは確かに太もも周りのギャザーがしっかりしていますよね!Mサイズのメリーズとグーンまだ使用したことがなかったので、買ってみようと思います!!

チャイルドシートの間にはゴミ袋敷いていましたがずれやすいのが気がかりで、ペットシート試してみます!!ありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

いつも同じ箇所ということでしたらそこに母乳パッド挟んでみたらいかがですか?
うちの子はバウンサー背中漏れ常習犯でしたが挟んでおくとせき止めてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドですか!!試したことなかったので、やってみたいと思います!!
    ちなみに母乳パッドのシール部分をおむつにくっつけて、挟める感じでいいんでしょうか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!外側と内側にくっつけてサンドします!
    せきとめてくれますように🙏🏻

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊早速明日挑戦してみたいと思います!!少しでも漏れがおさまれば嬉しいです!!

• 4月10日