※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊活

排卵検査薬を使っているけど基礎体温が測れない。排卵日の予測が難しい。排卵検査薬だけで妊娠できるか不安。

ここで教えてもらって、排卵検査薬注文しました!
届くのが楽しみです♡

ところで排卵検査薬を使ってる方はやっぱり基礎体温も測ってますか?
今まだ夜間授乳で1・2回夜中起きるため、なかなか基礎体温が測れません💦
排卵検査薬だけで妊娠するのって難しいですかね💦

産後の生理周期も一定ではないので排卵日の予測も難しくて💦

コメント

ゆー

わたしも今期から排卵検査薬使ってます!
ストレスになるならやめた方がいいとも言われますが、自分の状態を知るために基礎体温計っています(^^)

排卵検査薬で偽陽性が出るという話も聞いたことあるので、基礎体温計っていると無排卵だったかどうかも知ることができますよ〜♩

ただ子どもが小さいと難しいかもしれませんね😭
添い乳ではなくしっかり起きて授乳する感じですか?

• kei

kei

排卵検査薬だけじゃ正確には排卵日分からないこともあるってことですね💦

添い寝してないので起きてベッドに座って授乳…っていう感じです💦
    4時間寝られたかな?という時には測るんですが、時間もバラバラだしなかなか上手く毎日は測れません💦

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

それだと難しいですよね💦
    とりあえず計れる時だけとかにして、排卵検査薬メインでやるくらいでいいんじゃないんですかね(^^)
    基礎体温よりは排卵検査薬の方が確実ですしね😊

• 3月26日
  • kei

kei

排卵検査薬頼みです笑💦
    海外製の安いのを買ったのでどんどん使って頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 3月27日
トノ

排卵日検査薬にも種類があります。どのタイプを使われるのかわかりませんが、私の体験として、基礎体温を一応測っていましたが間が空いたりもしていたのでどちらも経験しています。
基礎体温を測ってない場合は生理の周期が安定しているのなら排卵日予定の2日前から始めるといいです。安定していないと難しいかもしれないですが次の生理予定の14日前くらいにするのがいいです。

• kei

kei

海外製のラッキーテストを注文しました!

生理周期もまだ58日、26日、という感じで定まらず…💦
    元々は不順もなく28日周期だったのですが、今日D30で生理待ちです💧
    安いものを購入したのでしばらくは毎日使おうと思います!

• 3月26日
さぼてん*

私も最近排卵検査薬使用してます!
私も生理不順の為排卵日の特定が
難しいのでお金かかりますが…
毎日排卵検査薬しています!笑
基礎体温も夜中に何回か起きるため
同じ時間には計れないですが、
一応4時間睡眠がとれたときのみ
測るようにしています!!
でもあまりあてになりません😭
排卵検査薬も人それぞれ反応が違う
みたいなのでなかなか難しいと
思いますが!やっていくうちに
わかるかな〜と私は排卵検査薬中心に
頑張ってます!!年子希望ですか?
私も年子希望です♡頑張りましょう〜

• kei

kei

1人目の月齢近くて嬉しいです!
    8ヶ月くらいだとどうしてもまだ夜中起きちゃいますよね……生理周期もまだバラバラだし💦
    全く同じ状況です笑

年子にそんなこだわりは無いんですが、なるべく続けて産みたいので排卵してるかどうか調べたいと思ってます♡
    お互いがんばりましょう(^O^)

• 3月27日